駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

恐怖のJAZZ練習

2009年05月14日 | バンド
5月14日(木)
先ほど練習から帰ってきて風呂から出たところなんだけど、あともう少し(2~3分)でもう0時になります。
明日の朝も早いので、早く寝ないと仕事に差し支える。
こんなビール飲んだりしてのんびりと日記を書いている暇なんかないんだけどね。
「髪の毛が乾いてないし寝られないじゃん」なんて自分に言い訳して冷蔵庫から缶ビールを取り出しちゃってね。
ま、これだけが楽しみなんだから仕方がないってか。。。
これだからメタボから遠ざかれないってことで。

今日は風が強くてさ、練習の行き帰りの浜名バイパスが恐怖でしたよ。
浜名湖大橋って湖面から100Mぐらい高さがあるように思うけど、とにかく強風で頂上は風速15M?ぐらいあったんじゃないかな?
トラックが落としたと思うんだけど、毛布みたいな大きな布切れがガードレールに引っかかっていて、真横になるくらいの勢いで旗めいていた。
中央車線を走っていたから、そこを通るときには車に被さるような気がしてビビッてしまった。
しかも、ハンドルを握り締めていても風で煽られて、ふらついてしまって隣の車線に近づいちゃうんだよね。
まるで酔っ払い運転みたいだったよ。
怖かったなあ。。。
こんなに必死で運転したのは久し振りだった。

さて、今日はJAZZバンドの練習。
再来週29日の浜松銀座ライオンでのライブに向けての練習なんだけど、今回は浜松の“JAZZウィーク”ってことで、第一部がJAZZバンドで「J&R」のライブ。
JAZZウィークのチラシにも掲載されているようですよ。詳しいことは知らなかったけど。
そして、第2部から「CHIPS」のライブとなります。
いつものようにガンガンやらせてもらいます。
ということで変則的なんですけど、オレはずっとドラム叩きますよ。
つか、なんだか出ずっぱりで申し訳ない気がしちゃったりして。。
いい演奏できるように頑張らなくっちゃね。
つ~わけで、もう0時40分じゃん。寝るわ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPF/バークレーでライブします | トップ | さもしい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事