駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

浜松祭りとSOUL FINGER

2012年05月04日 | ソウル・フィンガー
5月4日(祝)
昨日の憲法記念日に引き続き、みどりの日の今日も休日モードたっぷりなんだけど、ライブが続きます。
ドラムバカ、ライブバカのオレは嬉しい限り。
今日は浜松駅前のアクトシティでの野外ライブ。
そして浜松祭りの真っ最中ということで、駅前周辺は大盛り上がり。
去年は大震災の影響で祭りそのものが自粛という、イベントも何もない寂しいGWでしたが、今年は違うよ。
その憂さを晴らすかのように大にぎわいでした。
空も晴れ渡って、きっと凧合戦の会場も盛り上がったことでしょうね。

控室のある19階からパチリ。
風が強くて、大凧はとんでもないことになっているんじゃないかと心配するくらい。
そして、野外ライブ会場のサンクンガーデン。

この雰囲気、久し振りなので懐かしさを覚えます。
こんなにたくさんお客さんが集まってくれました。
会場には法被姿のお客さんもおられて、浜松祭りらしい感じでした。

女性の法被姿って可愛いね。

踊ってくれていました。
さて、ライブです。
時刻は18時頃なので夕方というか冬なら夜ですが、今では陽が高くてまだ明るい時間です。
この日最終プログラムということで時間もたっぷりいただきました。

いつもの可愛いチハルちゃんとアキラ君の元気なステージ。

ルパンいっちゃんのサックスも冴えます。

くわちゃん、ステージを飛び降りてギターソロ。

サトちゃん、マーシーとオレのリズム隊。
予定外のアンコールもいただきまして、すごく盛り上がりました。
最後にこの日のドラムセット。

毎回使わせてもらっているネギのドラム。
手入れが抜群に良くて最高に気持ちがいいです。

スタッフさんありがとうございます。
ということで、ドラムセットを用意する必要がなく、オレはスティックのみ持参での身軽な参加。
なので、電車で行きまして早い時間からほかのパフォーマンスを見ながらビール飲んでました。
いやあ、いい気持ちでしたね。
ライブの後も、メンバーみんなで久々のウチアゲ。
いつもクルマですからアルコール飲めないものだからねえ、今日はビールが進む君。
電車の時間が気になって一次会で帰りましたが、ほかのメンバーは二次会に行ったようですけど。。。
いやあ、楽しかったです。
わざわざ駆けつけてくださった、オールディーズファンや音楽好きの皆さん、ありがとう~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もWATTSの日やりました | トップ | 遊び過ぎて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2012-05-05 09:07:42
3日のワッツ、お疲れ様でした。
毎年このイベント楽しみで♪
ってか昨日も浜松でやったんですね。
長女と2人で浜松行ってたのに・・・
気付くの遅かった(涙)
返信する
お疲れさまでした (hey3)
2012-05-05 16:36:21
kenkenさん
毎年ご苦労様です。
でも、いつも楽しいですね。
それにしても、スクランブルは良いバンドだね。
ケンケンが参加して良かったと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事