駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

水がめに雨は降るのか?

2016年09月05日 | 駄日記
9月5日(月)
台風12号は、九州の東側をかすめて北上し、熱帯低気圧に変わったとのこと。
この影響で、またもや洪水などが心配されました。
被害状況などはよくわかりませんが、TVなどではあまり騒ぎたててはいないようです。

連日、ニッポン各地で水害が起きているのですが、我々中部地方の、特に東三河の水がめ宇連ダムでは雨が全く降っていないようです。
貯水率は今日現在、ついに1割を切り6.3%とのこと。(豊川用水HPより)
9月2日時点のHPでの写真はこうです。

湖面が全く見えません。
これ、殆ど枯渇状態ですやん。。。

風呂入っとる場合じゃないし。
庭の草木に水撒いとる場合じゃないし。。。

TVでは、明日は名古屋周辺の天候は崩れると天気予報で言っております。
我が家のような沿岸部は降らんでもいい。
どうか、作手、設楽など奥三河の山々に尊い雨を降らせてちょうだいっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンマイク | トップ | 台風の心配ばかりしておる。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事