駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

略してナサばな

2017年09月08日 | 駄日記
9月8日(金)
先日、居間のエアコンが壊れたことを書きました。9月に入ったけれど、まだまだ暑くてたまりません。。。
そしてすぐに電気屋へ走ったにもかかわらず、サイズの問題で購入までに至らず、出直さざるを得ないという情けない話、略して「ナサばな」を書きました。

ということで今夜、出直しました。
平日はなかなか行けないんだけど、今日は早く帰ることができたので夕飯を食う前に出掛けました。腹ペコで。
もちろん、ちゃんとサイズを測ったうえで、カーテンレールを取り換えるという覚悟をして、どんなサイズでも受け入れるぞという意気込みでもって出かけたわけです。
万全の態勢であります。
あとは値段。
できるだけ安いやつ。なんて思うんだけど、リビングキッチンの広さに対応する機種が限られていて、でかいやつは高いやつしかない。
このシーズン終わりが一番のお買い時なんですが、税込25万越えばかり。。。
まあ、そこも前回確認していて覚悟の上なんだけれど、先週よりちょっと安くなってるので、「もうちょい行けるかな」というスケベ心まで起こってしまう。。。
交渉の末、全部込々で25万ぽっきりでということで、いよいよ購入しましょうという段階で、思わぬアクシデント。
まさかのサイズの問題。
ちゃんと調べて行ったはずなんだけど、天井と室内機との隙間が最低5センチあるか、と聞かれて「はっ」と思ったわけです。
すごく狭いことはわかっていたけど、5センチあったかなかったか覚えていない。なぜかと言うと、取り付け時に下に移動すればいいと思っていたからなんだけど、いったん空いてしまったダクトの穴の位置は変えられないと言うではないか。
え~っ、そうですか。。。
そこでいったん話が止まってしまい、結局購入できず。

なんと、また改めてもう一度調べて出直すということになってしまったという情けない話、略して「ナサばな」でした。
がっかりして帰ってきたら、もう考えたくもないです。。。
すきっ腹に思い切り酒流し込みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋せよ乙女、恋せよおばはん。 | トップ | よぼよぼ、よたよた最強説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事