駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

冷たい雨でした

2014年02月08日 | 駄日記
2月8日(土)
寒かったですねー。
そして、一日中雨でした。
雪じゃなくて助かりましたが、もう寒くって、ウチでは洗濯もやめて何もせずに夕方までひきこもり。
TVでは、関東の大雪で交通網が乱れてえらいことになっているという。
明日は晴れるみたいですし、気温も上がってくるそうな。
早く暖かくなって欲しいもんです。

さて、夕方からは外出しました。
まずはドラム教室。
今夜も真面目な生徒さんたちはやる気まんまん。
地道な努力が進歩の唯一の道。
近道も遠道もないってことですね。

教室が終わると、すぐその足で浜松へ。
今月23日に行われる「太田幸希」さんのライブのリハがありました。
今回はパーカッションでの参加ということで、コンガやカホンを持参。
デモ音源を聞いて、どんな感じでやろうかと考えておりましたが、みんなで音を合わせることでイメージが仕上がってきます。
サンプルではフルのバンド編成だったりするので、今回のタイトな編成では現場でないとわからないものもあります。
カホンの予定をコンガに変更したり、またその逆もあったりして、いろいろと楽しい。

なんと、以前自分が作曲した「浜松ルンバ」という曲を太田さんが知っていて、しかも気に入ってくれて、今回それを歌ってくださるという。
なんとも不思議な縁でございます。
というわけで、10年ぶりぐらいに演奏することになりました。
いやあ、楽しいなあ。
ともかく、寒い一日でしたが気持ちはポッカポカで帰ってきました。

2月~のライブ予定です

2月14日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL FINGER 21:00~3回ステージ
2月15日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
2月23日(日)雪月花(浜松)/太田幸希 12:30~
3月 1日(土)ハウスオブクレイジー(豊橋)/KAZOO ブルースライブ 19:30~
3月14日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL FINGER 21:00~3回ステージ
3月29日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
3月30日(日)ハートランド(浜松)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
※3月のバークレイのザ・スターキー定期ライブは、諸事情により第3土曜日から第5土曜日に変更します。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降るって | トップ | 徹底的に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイトなお方だったの?(◎_◎;) (Paty)
2014-02-09 13:52:15
シンガーソングライターなんですか?
知らなかった!聴いてみます ♪
ますます雲の上の方ですね~。神です。
そんな方にアホなコメントしていてお許し下さいね。自重します。
土曜は近い場所にいらしたとは…とても嬉しいです。
でも雪月花は誰とも予定が合わず断念です。きっと沢山の方がリンゴさんのメロディに酔いますね

カホン、3月下旬から習います♪
コレは性格上合うのだそうで ??
秋までに「夏の終わり」やりたいな~。

音楽があればシアワセ☆
リンゴさんは人生最後に聴きたい曲は何ですか?
返信する
カホンガンバレ (hey3)
2014-02-09 21:41:00
Patyさん
自分は何の取り柄もないオッサンです。
アホなコメント?いいじゃないですか。じゃんじゃんと。
音楽あったら幸せですよね。
ライブ、来てくれたらいいのに。

人生最後の曲なんて究極の選択、まだ勘弁して。。。
返信する
YouTube探してます (Paty)
2014-02-09 22:39:15
Amazonや友人やら色々探してもまだヒットしません…聴きたいです♪生歌でもOKよ!
能ある鷹は爪をいっぱい隠してます?
さすが私は目利きですね!

音楽教室で、無人島に持参するアルバムは? 人生最期の曲は何?的な雑談した翌日にリンゴさんのドラミングと出会いました。マジか?それが始まりでしたよ。変かなー?

雪月花はまだ全員から返事ないのでなんとも…でも行きたいです!!









返信する
浜ルン復活! (美和)
2014-02-10 05:54:45
そうだったんですか!
浜ルンが10年以上ぶりにまた蘇るんですね!
だって幻の名曲ですもんね♪
う~ん、観に行きたい(><)
茨城から応援しています!!
返信する
ナルホド (hey3)
2014-02-10 21:57:56
Patyさん
無人島のやつね。
あるある。
今なら、そうだなあ~。
結局、CDなんか毎日聞いたら飽きちゃうし。
無難にビートルズって言ってもおもんないし。。。
う~む。ならアメグラかなあ。
死ぬ時の曲だけはマジで遺言になりそうなんでやっぱし。。。
返信する
そうなんです! (hey3)
2014-02-10 22:00:43
美和ちゃん
浜ルンやるんです。
ホント、貴女に歌ってもらいたい!!
ちょっと、相談しましょうよ(笑)
返信する
Unknown (美和)
2014-02-11 05:02:40
私じゃ足ひっぱっちゃいますから(笑)
それに今茨城に住んでいて息子たち連れて浜松に帰るのがなかなか大変でして(^^;)

こちらから応援しています(^^)/
また浜ルンや、ライブの感想を聞かせてください♪
返信する
謙遜を~ (hey3)
2014-02-11 11:51:38
美和ちゃん
まあ急にと言ってもねえ、いろいろと。
いずれ、いや、近いうちにということで(笑)
よろしく!
返信する
ありがとうございます♪ (美和)
2014-02-12 14:26:57
そうですね、いつかまた歌わせて頂きたいですね~(*^^*)
私もこれからもっともっと精進しますので、その時は宜しくお願いいたします!
返信する
ぜひ (hey3)
2014-02-12 22:27:58
美和ちゃん
そうそう、お互い精進しなくちゃね。
「日々是丹精」(笑)
よろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事