駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

「桑田佳祐の音楽寅さん」がいいね。

2009年05月07日 | TVウォッチング
5月7日(木)
も~!何?この長雨!
って文句言いたくなるような雨。5月5日からず~っと降り続いてる。しかもシトシトっていうんじゃなく、ザーザーとしっかりと降ってるもんね。
連休の初めはいい天気でゴキゲンだったけど、終盤はダメだよね。
こんな雨じゃ布団干しはもちろんのこと洗濯もできないし、休みの終わりぐらいはせめて家のことぐらいはしっかりやりたいのに。
そして休み明けの朝、こんなザーザー降りの中、出勤って誰だって嫌だよねえ。
今なんかずっと外ではゴロゴロ雷鳴ってるし、帰りも雨でスーツずぶ濡れだし、風呂場の洗濯物は山になってるしさ。
ま、お天道様にいつまでも文句行ってても仕方がないのでやめるけどさ。
ということで、昨日のGW最後の休みはどこへも出かける天気じゃないし、家でHDレコーダーに録画したTV番組を見ては消しの、ゴロゴロと粗大ゴミになってました。それでも、これはこれで楽しい一日なんだよね。
最近の録画するTV番組の傾向は今までと若干変わってきています。
その番組を見て消すことを考えると、映画、スポーツ中継、TVドラマは録画しません。なぜなら、これらは録画時間が長くて見ては消しという作業が追いつかないためであります。
そして、録画する番組は各局の音楽番組の数々と、昔から見続けているテレ朝系の諸番組などが多いね。
それと更に最近子供がやたら見たがるお笑い系番組が増えちゃってる。
「みゅーじん」「ミューズの晩餐」「僕らの音楽」「音楽ば~か」「探ナイ」「タモリ倶楽部」「雨トーク」・・・・まだまだきりがありません。
こんなに録画したらすぐにHDはマンタンになっちゃう。
なので休日は見て消すことが義務感っていう感じで、限られた休日の時間的にはイッパイイッパイです。
ところが、このところまた増えてしまった音楽番組。
「桑田佳祐の音楽寅さん」がいいね。
先週の内容は最高っていうか、名作でした。
ビートルズの「アビーロード」の名曲の数々の歌詞を桑田風にソラ耳アレンジして、完璧に政治風刺するという大笑いの替え歌だった。
こんな面白い番組は消せないと思って、消去できないようにガードしてしまったぐらい。
もし、この番組見ていない桑田ファン及び、ビートルズファンの人がいましたら、ウチに遊びにおいでん。
一緒に見よまい。ビール持っておいでんよ(笑)
でもこれじゃちっとも録画時間を増やすことはできないじゃんね。
実はこんな面白い番組が増えるばかりで困ってるってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPF/伊良湖でライブ! | トップ | ひょっとしたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事