駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

TV三昧、中日完封勝利。

2006年10月03日 | 駄日記
今夜は仕事から帰って、いつものクセで何気なくTVを付けたらたまたまBSにチャンネルが合っていて、中日×広島戦をやっていた。
今の時期にTVでプロ野球中継もないと思っていたのであらま、って感じでついつい最後まで見てしまった。
中日はスカッと完封勝利しまして、マジックは1つ減って6ですか
一方、阪神もヤクルトに完封勝利、めっちゃ強いね。
ところで、広島のブラウン監督って、中日ファンには嫌な監督だね~。
8月に中日に対して「不正を働いている球団」発言をして険悪になったけど、先週の阪神戦には主力選手を休ませて、2軍選手で戦いわざと3連敗したんだっていうじゃないか。
阪神の岡田監督に「グッドラック!」ってエールを送ったそうだ。ぶわっははは。
ホンマかいな。
で、今週の中日戦4連戦には温存していた主力選手総出で全力で戦うのだそうだ。ブラウン監督に、こういうのを「八百長」と言うのだとニッポン語を教えてやってくれっての!
オレ、広島って好きな球団だったんだけどなー。関西の地方球団なのに、不況の波も乗り越えてこんなに頑張っているなんて、ゼッタイ奇跡だもんな。害人カントクいりません。山本監督戻ってくれないかな~!

その後、何となくチャンネル回して北朝鮮拉致の、横田めぐみさんのドラマ「再開」を見てしまった。
13歳でさらわれて、見知らぬ船の中で泣き叫ぶ少女の姿に、涙せずにはいられなかった。そして、その母、その父の悲しみ、苦しみ。は~っ。
そんな折、嫌なニュース。
「核実験実施を予告 北朝鮮外務省が声明」
ひどい話だ。
今日の日記は自分のコンセプトに反してしまった。
きょうはおしまい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!1周年 | トップ | ほっと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事