駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

繰り返し

2008年05月14日 | 駄日記
5月14日(水)
夕べ寝る前に強風が吹いて、ベランダの物干し竿が落ちた。
別に何かが壊れたわけじゃないけれど、台風シーズンでもあるまいしと思って、引越ししてからまだ竿を縛り付けていなかったから落ちたのだった。
何事もなめてかかると痛い目に遭うぞという教訓かも。

今朝は6時ごろの滝のような雨音で起きた。
ザーという激しい雨音に驚いた。
この雨の中、遠距離通勤の人はちょうど出かける時間だよなあ、なんて思ったら悲しい気分になった。
だって、きっと電車に乗る頃にはズボンもパンツも靴も靴下もずぶぬれだろうし、これで職場に付く時分には雨も上がって、地元の人たちは涼しい顔して出勤しているのに、自分だけジメジメと濡れたままなんだもんな。
辛い過去を思い出し、きっと今のオレなら休んでしまうだろうなあなんて思ったわけさ。
そんなことを思っていたらクシャミが一発。
後は止まらない鼻水が・・・
うわ、出ました鼻炎の攻撃だ。
うわあ辛いぞこりゃ。
ということで二者択一をすることにした。
このまま仕事に行き、ティッシュ片手に鼻の穴がただれるまで鼻をかむのか。
鼻炎の薬を飲んで、仕事にならないほどだるくて眠くて辛い一日を送るのか。
すごく悩んだ結果、折衷案にしてアレルギーのクスリを半分だけ飲むことにした。
大人は1回で2錠飲むところを、1錠だけ飲むことにした。
すると、今日一日ほぼ快適に過ごすことができた。
グッドチョイス!

今日はラッキーであった。
と言いたいところだけど、実はやばかった。
また腰を痛めてしまった。
鼻はよかったんだけど、久しぶりに腰がダメだったじゃん。
何ヶ月に1回ぐらいに腰痛とかヒザの痛みとかを繰り返しているけど、今回もまた来たのかよーって感じだ。
思えば長いこと関節関係は痛みがなくて、自分の体はかなりボロボロで爆弾を抱えているようなもんだということを忘れていた。
人間(自分)なんて勝手なもので、痛みが出ると必死で治療するけど痛みが治まるとすぐに何の関心もなくしてしまう。
まあ要するに、何事もなめてかかると痛い目に遭うぞということだ、っちゅうことか。
結局はやっぱしトホホな日記だったか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネル脱出? | トップ | 我慢の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事