駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

鬼祭でデート

2015年02月11日 | 駄日記
2月11日(水)
今日は暖かい一日でしたね。
昨日と打って変って青空が晴れわたり、風も全くなくて絶好の行楽日和。
というわけで、今日は娘と二人だけでデート(笑)
豊橋の安久美神部神明社で、昨日から行われている鬼祭見物へ。
一度見たいと言っていた娘。
今まで一度も連れて行っていないので、のんびりと電車で出かけました。
さすがに祝日ですごい人でした。
到着してしばらくすると、厄除け飴撒きが始まりました。

豊橋市長が先頭で撒きますが、さすがにすごい人垣でここまで届きません。
待ち構える拾う人々はすごい熱気。
つか、スゴイ殺気。。。

しばらく空き時間なので、博物館や喫茶店で時間をつぶしていよいよ子鬼の社参。
「ワーワー」と声がして飴と粉を撒き散らしつつ通り過ぎました。

粉で髪や服が白くなっちゃいましたが、娘は飛んできた飴をゲットできてラッキー。
健康で過ごせたらいいね。

やってきた赤鬼はかわいい子鬼です。

お昼には娘の好きなカキフライ定食を食わせて、帰りに本屋で欲しがっていた日本史のマンガ本を買って甘アマの親バカちゃんりん。

いい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信満々で間違える | トップ | 仕事でした~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い一日で良かったですね! (はざま)
2015-02-12 05:16:34
幸せそうな様子が
目に浮かび、
心が、ほっこり
しました!
返信する
いやあ~ (hey3)
2015-02-12 22:30:46
はざまさん
いつもありがとうございます。
娘に嫌われる前にデートできて良かったです(笑)
そろそろそんな時期になりますんで。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事