ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

胎内記憶。

2010-10-30 22:46:51 | 胎内記憶。
ようたに聞いてみました。

体内記憶。

お腹の中には何があった?
    『血があった』

お腹の中に水があった?
    『水だけじゃなくて、お湯も混ざってた』

お腹の中はどんな色だった?
    『ピンクや赤だった』

お腹から出たかったか?
    『外に出たくなかった』

お腹の中はどうだった?
    『とっとは見えなかった』

とっとや、かっかの声は聞こえてた?
    『声は聞こえたけど、
      何を言ってるかはわからなかった』

お腹の中で何してた?
    『でんぐり返ししたり、暴れたりしてた』



なんかそれっぽいでしょ(笑)

朝、お布団でゴロゴロしながら
何となく聞き始めたから簡単な質問ばっかで。

全部こんなに的確に答えてくれた訳じゃなく、
ふざけたことも交えながらでした。


「水」と質問したのに、
「お湯」と答えたのには本当に驚きました。

『本当に』ようたはお腹の中にいて、
温かい羊水の中で育った、という証拠です。


もう少しおおきくなったら
もう一度聞いてみようと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-11-06 21:15:06
素晴らしいです!!! ようた君!!!

甥っ子が 帝王切開なんですが
産まれたときの記憶は「寝てたからわかんない」って 言ってて
なるほどなぁ~と思ったものです

ぜひ「何をする為に産まれてきたのか?」も
聞いてみてください!!!
返信する
あささんへ (ふたば)
2010-11-07 22:35:15
ようたの使命、もう少し大きくなったら聞いてみますね!

今はホントにふざけモード全開なので(笑)

甥っ子くんの記憶もほほう…ですねぇ。

以前、やはりお腹から出た瞬間をようたに聞いたのですが、「きゅうに あかるかった」と言ってました。

甥っ子くんも、ようたも寝てるとこ突然起こされたんですもんね
返信する

コメントを投稿