ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

ええかげんにしなさい。

2014-04-17 21:01:32 | ようたと小学校。
今日は小学校の懇談会でした。

学年懇談会の後、各教室で学級懇談会。

PTA役員決めもあります。
私は予め配布された、役員希望の用紙の『学年学級委員』に二重丸をつけて提出してありました。(二重丸は一番の希望)

ちなみに二番目の希望は『広報』。

自己紹介や先生のお話しも終わり、
いよいよ役員決めへ。

役員だけでなく、様々なお手伝いの仕事もあります。

学年学級委員は私ともう一人の希望者がいました。

お姉さんのクラスの懇談会に参加していたようでお会いできなかったのですが。

お手伝いも希望者が多いところ少ないところと分かれましたが、何とか皆さんの善意で全て決定しました。

しかし、広報はひとりだけ…

私も二番目に希望にしましたが、
一番希望に決まったばかり。

すると、広報を希望していた
幼稚園でクラスメイトだったママが

「私、お手伝いも入れちゃったから
よーた君ママに広報譲りたいんだけど」
と言ってきました。

あれ、私もう決まってんじゃね?
と思ったのですが、

「学年学級委員が二重丸だから、
そっちやりたいんだよねー。ごめんね。」
と伝えました。


すると一旦離れ、
子供を連れてきたママが、
広報の欄に名前を書き始めました。

「やっぱやることにしたんだー♪」
と私が呑気に言うと、

「だって、よーた君ママやんないんでしょ?」とちょっぴり強めのお返事。

さて、私も役員欄に名前を~、と用紙を見ると…



各委員、欄がひとつづつしかないじゃーん!



そう、私は勝手に役員は『二人づつ』だと思っていたのです………

広報はあと一人足りないから、
ママが一緒にやろうというお誘いなんだと勘違いしていました💦

てっきり学年学級委員も、私とお姉さんの方に行ってる人とやるもんだと信じ切ってました

ママには相方探しではなく、
委員を『やるかやらないか』
だった訳ですね…

何度もPTAの紙を読み返したのに、
幼稚園と同じように二人づつだと
思い込んじゃってた

メールで勘違いしてたと謝ろうと思いましたが、
言い訳がましくなるので、会えた時に直接お詫びします。

こっちの方やりたいから、なんて、
不躾な奴だと思われただろうなぁ

やっぱり落ち着かないとね


ようた、重たいランドセルを背負って、
毎日元気に登校しています。

いつもの鼻風邪引いてるけど。

今日の自己紹介で、男の子はほとんどが妖怪ウォッチにハマっているという事がわかりました。

ようたもその事は知っていて、
皆見てるから見てみるか聞いたら
「べつにいい」だそうです。

うーんマイペース。

思いっきり我が子が好きな物を

小さい物や可愛い物、
と紹介したかっかを許してね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿