HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

ぽかぽか月曜は、皆さん「もう雪は・・」 残り様が福。

2014-02-18 | Weblog

早退の雪の金曜日、正月以来の連休に、ゆったりで雪見散歩な日々~でもスーパーに商品無かったですね。
連日の雪かきで、晴れで融けますが、先週の月曜に比べると、楽に歩ける感じです~3日経過ですから
そんな朝は、さすがに今朝はチェーン外れてますが、相番君休んでる?とんでもない汚れで・・・
とりあえず、窓だけを綺麗に拭いてのスタート、お馴染み夫婦の旦那のみの新宿方向へお送りスタート!?
正確に夫婦か?余計な事を考えつつ、新宿進行は、隣駅までのお送りの後は、電車が止まった?とか、
横断を言われるが、地下鉄は?と、聞くと・・・駅と言われ、途中までのお送り、入口お送りすると、
いつも駅を出た人の居る場所・・続いて女性様も4桁お送り~雪明けの月曜いい感じ~とか思うと・・
その後、サッパリ続きません、期待のド~ンも泣く・・何だかなぁ~時々の3桁ですが、地味な月曜!
暖かい気候では、仕方ないかも・・昼駅向かいの数字チェックもなんと1万出来ていません・・ん~
昼駅も2回続けて3桁で、その後やっとのド~ンなお送りで、チョイお送りがそのまま出来たので、もう流し
2回続けてのお送りが「弁慶橋渡って・・」の指定は、近い2回の法則(笑)帰庫コースの大廻り
連続ワンメーターも嬉しいお送りで、3連続のワンメーターで新宿エリアへ・・お買い物帰りご家族様
都心部ド~ンなお送りに、大感謝~その後は反応なくスル~で、地味戻り、なんとか-20%ん~

遅めな再スタート、エッって程、反対車線が混雑=家路を急ぐ・・雪かきのお疲れでしょうか?
今週も降るらしいし・・歌舞伎町住人ワンメーターなしで、親子連れ様3桁お送り~そして都心部流れ~
どうも厳しい先入観で・・左折先にお客様たち、しかし、歩行者横断を待ってる間に、大回り足立車!?
強引にアウトイン?久々にビックリです、又、そうゆう車に乗られてしまいます・・その後も車線割込み!?
あきれた運転手、1時間近い空まわりに、更にムッっとしてしまいます・・ターミナルお送りで、
やっと繋がり出すと、感じのいい、コート様3桁ですが、降車地で女性が、続いて旦那様も「遠いよ!」
(それほどでも・・)環7越えのお送り~確かに遠いです、助かった感じ~何故か方向感覚の無くなる街。
世田谷なのですが、以前迷った踏切から、狭路が墓地の間?お送りすると「こんな所じゃ、次は居ないな」
「いやぁ、分からないですよ(笑)」大ド~ンなお送りに感謝です・・名物一方通行で、戻ろうとすると
暗い住宅街で、男性様(ほ~ら、居ました)葬儀さま・・路地をお寺まで入り、ご家族乗車でワンメータ!
バラバラ開発住宅地、なんとタイヤ幅分は大丈夫ですが、時々徐行~千円でお釣りいいですよって、御礼。
ナビで、確認すると、先ほどの旦那様のお宅近く・・ね、方向感覚麻痺ですわ~幹線戻っての進行?
ダウン男性様、首都高都心部大ド~ンなお送り~これは、意外なラッキー、ね、居ました(笑)
お送り地の流れを大切に、24時間そば店へ、寒いので「かけそば+サービスいか天」安上がり上等!
いい感じのお送りが続き、この時間帯しっかり出来て、-15%まで戻せますが・・

軽い休憩後・・人の流れもある場所ですが・・横断歩道を走るグループ様(女性を含む)飲み屋へゴ~!
再開後のお客様・・本当に嬉しいのです、その後、いつもの流しコース・・ん~厳しい~人の動きも少ないし、
そんな中、雪の影響か相番さんか、別な乗務員さんのガス入れが半端で、少ない!環6越えのお送り~ゲットで
ガスを入れないと・・都内数ヶ所の指定スタンドへ向かいます・・環7を少し北上ですが、金曜でもないからね!
諦め流し進行すると、男性二人が大きく手を挙げて振っています(笑)なんと北上のお送り~それも経由~
金曜だと、意外な所でいらっしゃるのですが・・・叉も、居ましたねぇ~このお送り以外に遠くて、自分沿線へ
更に、別のスタンド近くになって・・チョイ気がつくと一方通行逆行してましたが・・無事ガス入れ、ラッキー
普段ならそのまま帰庫の処を、再び都心部へ、新宿スル~やっぱりなぁ~交差点左折レーンで待つと、直進に・・
お客様ゲットされて・・お決まり商店街もスル~、交差点手前停止の流れも、抜かれた個人さんにゲットされ・・
しかし、ギリギリ横断の男女様、元気な大柄彼女がお洒落に手を挙げて、高級住宅街へお送り~
そして、例によって車内でイチャイチャ・・だが女性が上手、強い、弱い男性君、怒りつつの彼女はナイスボディ!
彼女降車後(何処?)なんとこのまま幹線を進んで、お隣県へのお送り~若い彼は、慣れてる感じ?起きるか?
普通なら首都高を行く所ですが、駅前で声を掛けると・・見事に一発起床・・この付近では有名な地名の住宅街
叉も、狭い雪道の坂を上ってお送り、無事この厳しい日に、マンシューいただき~のんびり首都高自腹で戻り。

雪の予報が、木曜少しに変わって、チョイ安心な今週です・・孤立の方々、車中連泊の方々は、他人事じゃない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪~早退~バレンタイン関... | トップ | 雪予報がなくなった~水曜ど... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事