中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2016年05月29日(日)

2016-05-29 | 釣行(千葉・茨城2)
疲れてたけど、今日も行ってしまった(笑)

しっかし、暑いです。釣りになりません…
釣り仲間と話ししながらテキトウにやってみたけど釣れません(^^;



ランチは生ぬるい冷やし中華を食す(--;)

上でネチネチやってたら、夕方になって…



やっと釣れた(^_^)ノ
小バスだけど、自分的には価値ある1匹だ。


最後はダメ元でジョイクロの小さいヤツ投げたけど釣れるわけないかっ(^^;

反省…


皆さん、お疲れ様でした。


--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/05/29 09:15-18:45
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×1

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KG-00 5-700H "JUNK"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: GaryYamamoto IMO60 バス×1

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 10Lb
コメント (8)

2016年05月28日(土)

2016-05-28 | 釣行(千葉・茨城2)
飲み会続きで、流石に起きれなかった(^^;

9時過ぎに横利根到着。
やりたかったポイントに誰もいない…
って事は釣れないって事(汗)

スピニングでゲーリーグラブのダウンショットをネチネチやってると…









小バスの後にギルが入れ食い(^^;
ギルでも釣れれば嬉しいですよ。自分の釣りに外道はありませんから(^_^)ノ


しばらくしてから…



ほっしいなぁ~、29センチだよ。
後1センチで30なのに… 残念(笑)


ここでじゅんぶさんと合流してお昼♪♪
写真撮るの忘れてたけど、今年初の冷やし中華を食べました!!


さて、午後イチに選んだ場所は、普段あまり行かないところだけど、夏に釣れるポイントなので、下見を兼ねてじゅんぶさんと行ってみた。

ベイトっけあるけどバスは入って来てないのか、全く反応がない…
そして、まぁまぁサイズっぽいバイトあったけどすぐにバレた(泣)

その後が続かず諦め掛けてたら、足元を45センチクラスのバスが泳いでたので、進行方向にレッグワーム2.9インチのダウンショットを投げてバスが通るの待ってたら、、、ゴン!!

来たね(^-^)



45センチまでは無かったけど43あるね(^_^)ノ
見えバスだから、これってサイトっ事だな♪♪

あれっ、写真に気温と気圧が入ってない?
このアプリ時々こうなるんだよなぁ…(--;)


じゅんぶさんと別れ、横利根戻ってネチネチやったけど小バスすら釣れないので、思い切って新利根に移動。

やっぱり入りたかった場所は先行者あり。
次の候補は運良く空いてたので入ってみたら、何とボトル発生。これはチャンスです!!



あれっ、このサイズだったんだ(^^;

100Gは何の反応もなし!
そんな訳で、心が折れたので終了としました。


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/05/28 9:15-18:00
天気:曇り
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×4(43)、ギル×3

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 10Lb
LURE: GaryYamamoto LgeWorm 2.8" 1/8 [DS] バス×2(Max43)

ROD : MajorCraft BENKEI BIS-67L
REEL: SHIMANO '12 RARENIUM CI4+ 2500S
LINE : Fluoro 3Lb
LURE: GaryYamamoto Grub 3" 3/64 [DS] バス×2、ギル×3









コメント (4)

2016年05月25日(水)

2016-05-25 | 釣行(千葉・茨城2)
今日も代休でお休み。
って事で新川に出撃しました♪♪

天候は曇りで風もあって釣れそうな雰囲気ムンムン(笑)

やっぱり下から。
ルアーも先週49釣ったクラーケン!

一級ポイントだけをやって行く作戦だったけど、MOPにヘラ師がっ…(泣)

そこ以外をやったけど、まったくの無。それどころか、根掛かりでクラーケンをロスト(゜◇゜)ガーン



釣れる気がしません…。


こうなったら上で巻いてやる!

ハートマークのサイクロンさん、行って来い♪♪



デカバスを逆ナンパしてくると思ってたけど、一向にバスは引っかからない(^^;
美人局がバレたかっ(笑)

釣れないので、デスアダーのヘビダンやったら…



かなり潜られてラインがコンクリートに擦れたけど、なんとかキャッチ。
40センチ出ましたよ(^_^)ノ


また下に戻って、黒猫Pでテキサスやったら…



26センチが釣れてました(^_^)ノ
こんなサイズでもいい感じのファイトだったので合格(笑)


午後からは、へら吉おやじさんとRS-Zさんも加わって3人で下へ。

お二人さん、平日なのに仕事大丈夫?(笑)
って、それ俺の事かぁ~(^^;


で、そのRS-Zさんが大爆釣~(^^♪
簡単に言うと46と43ですよぉぉぉ~
凄過ぎだわ(^^;

そして、サプライズでTTさん夫婦がノンアルコールビール持って来てくれました~(^_^)ノ
外で飲むビールは最高です♪♪
奥様、わざわざありがとうございました。こんな感じで釣りしてますから何時でも来て下さいね~




さて、仕事頑張ろう!!


--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/05/25 08:45-18:45
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×2(40)

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KG-00 5-700H "JUNK"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: deps DEATHADDRER 4" 1/4oz[DS] ×1(40)
LURE: BaitBreath BysCraw 3.5" 1/4oz [TEX] ×1




コメント (6)

毎度お馴染みメタマグのメンテです。

2016-05-23 | タックルメンテ
前からグリス切れだったZPIマグブレーキ仕様のメタマグのメンテを、重い腰上げてやっとやりました(笑)

なんでやりたくないかって言うと、ベアリングが固くて外れないんです。



こんな感じで、ハンドルノブのキャップはずす針金突っ込んで、かなり力入れてやらないと外れません(泣)
当然戻す時もキツくて入らないので、最後は指で押さえてねじ込みました。

もしかしたら、このベアリング、二度と取れないかも(--;)





分解はいつも通りって感じて、新鮮さが無くなって来ましたが、そこが楽チンです♪♪


オイルとグリスはIOSです。
これまたいつも通り。



メンテ後にライン巻くつもりだったけど、10ポンドにするか12ポイントにするかで迷ってしまい、まだ巻いてません(^^;


今年は我慢するとして、来年は新しいベイトフィネスのリール欲しいなぁ~

コメント (10)

2016年05月22日(日)

2016-05-22 | 釣行(千葉・茨城2)
自宅でのんびりしてたけど、我慢出来なくなって釣り行っちゃいました(笑)

自宅から車で10分と掛からない場所ですが、実は初めてなんです。

バサーは数名、ヘラ師はゼロ。スピナベやってる人が多いかな。今回は下見って事でベイトフィネス1本だけ持参しました。

とりあえず水門があったのでその周りをレッグワームのダウンショットで攻めましたが、何の反応もありません(汗)



あれっ、水も動いてるし陰も出来てるし、水深もそこそこあるし…
条件的には小バスぐらい居ても良さそうな感じなんですけどね(泣)

橋の橋脚周りも同じ様に攻めましたが、根掛かり多発で釣りになりません…。
どうも橋の上から不法投棄された物が沢山沈んでるみたいです。手前に自転車のタイヤみたいなのがかすかに見えてました(--;)
それでもバスはこんな場所にいるみたいです。

持ってるワームでネコやったりしましたがバイトなしっ(^^;

よく見たらカエルがのんびりとプカプカ浮いてました。って事はバス居ませんよね…(泣)

今回はまったく歯が立たなかったけど、バサーが居るって事はバスもどこかに居るって事なので時々行ってみます。次回はスピニングで小さなワームのノーシンカーかな(笑)
まっ、いろいろと試してみます!!

久しぶりの凸でした(笑)

--------

場所:江戸川水系
日時:2016/05/22 15:45-18:00
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 10Lb

コメント (8)

2016年05月21日(土)

2016-05-21 | 釣行(千葉・茨城2)
珍しく新利根(^_^)ノ


手堅くライトリグって思ったけど、朝イチの良い時間なのでまずはシャッドから開始。

コンクリート護岸は何事も起きずに、自然護岸に入った途端にバイト…。
意外とデカイみたいでグイグイ引いたけど最後は杭か何かに巻かれたみたいでバレた(汗)
せっかくのモーニングバイトを逃すとは…
トホホ。

そしてすぐにバイト!。今度は小さい感じの引きだったけどまたバレた(泣)
朝から連発でやらかしてしまったのだ(^^;
立ち直れません_| ̄|○

このまま横利根に向かおうかと思ったけど、腹減ったのでコンビニに寄って梅干オニギリ買ってパクリ(笑)
なんだか元気が出たぞ。よしもう1箇所だけ新利根やって、それで駄目なら横利根に向かおう!

今度は手堅くレッグワームのDSをチョイス。
で、その一投目で…



30無いけど、凸回避の嬉しい1本だ。

よしよし、なんか釣れそうな感じ(^-^)

ボートが通り過ぎてからの引き波パターンで…



痩せてるけど、まさかの42センチ!
今日もツイてるなぁ~

その後も…







小バスの三連チャン♪♪


満足したので横利根に移動、って思ったけどスルーして与田浦へ。



まったく反応無いけど天気は良い(笑)
与田浦は何故か苦手です…。
これ以上粘っても釣れそうにないから、やはり予定通り横利根へ移動。

朝イチにじゅんぶさんが釣りきったポイントでスピニングのDSやってみます。
既に先行者が巻物やってるので釣れる訳無いよなぁ~って、思いながらも流してると…

ぐぅ~んとバイトだっ!
デカイよ。スピニングでしかも3ポンドはスリルあって楽しいねぇ~。



サイズアップの43センチが釣れてしまった(笑)
これで今日も40アップが2本って、やっぱり最近の俺は変だ(汗)
これ以上釣ったらバチが当たるかも…(^^;

じゅんぶさんに連絡して一緒にファミレスでランチ♪♪

食べたら眠くなって来たので、じゅんぶさんと別れてお昼寝(-_-) zzz

そして目覚めのギル(笑)



実は今年初のギルです(^_^)ノ
それと今年初のお昼寝水路での釣果です(笑)

もう1匹ギルを追加と思ったらバスだった…




また結局、横利根に移動。

この頃から風が半端なく吹き出して来て、寒いぐらいです。この風で活性が上がったのかわからないけど、こんな小バスが…





サイズアップ目指して横利根をうろついてたら、バスボートを牽引してるサル番長とすれ違いました(^-^)。お元気そうで何よりですなぁ~

どこ行っても釣れそうにないので、また戻って…





このまま横利根にいても小バスばかりなので、今朝調子良かった新利根に移動します。

入りたかったポイントは先行者ありなので対岸に入ってやってると、30センチ無いぐらいのバスがバイトしたけど、手前に障害物あったので安易に抜き上げたらポロリ(^^;

その後も新利根を釣り上がって行って、最後のポイントは今年初の100Gです!
が、しかし、何もないまま終了になりました。
期待してたけど、まだ早かったみたいな…(汗)


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/05/21 5:45-18:30
天気:晴れのち曇り
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×11(42,43)、ギル×1

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 10Lb
LURE: GaryYamamoto LgeWorm 2.5" 1/8 [DS] バス×5(Max42)

ROD : MajorCraft BENKEI BIS-67L
REEL: SHIMANO '12 RARENIUM CI4+ 2500S
LINE : Fluoro 3Lb
LURE: GaryYamamoto Grub 3" 1/16 [DS] バス×1、ギル×1
LURE: reins G-tail Saturn 2.5" 3/64 [DS] バス×5(Max43)



















コメント (14)

2016年05月18日(水)

2016-05-18 | 釣行(千葉・茨城2)
今日はGWの前半に仕事したので、
その代休で~す(^_^)ノ

ゆっくりと11時過ぎに新川に出撃。

まずは下から。
ヘラ師はそこそこ居るけどバサーは誰もいません。って事はチャンスだ♪♪

まずは一匹釣りたいので、巻物では無くデスアダーホッグの4インチテキサスから始めてみたけど昨日の雨で濁ってるは、流れは早いはで、釣れる気がまったくしない…(汗)

昨日ヘビータックルで新川攻め込むぜって、仲間内にでかい口叩いた事を少し後悔した…(泣)
やっぱりベイトフィネスタックルにすれば小バスとか釣れたかもって…(笑)


流れ込みを中心にランガンしながらMOPに到着。ここはデカイの釣れる実績ポイントだとか…
自分的には釣った事はあるけどデカイのは釣っていないポイント。

続きでデスアダーホッグのテキサス入れてみたけど反応ナッシング。
なので少し弱くしてデスアダー4インチのヘビダンを入れて探ってるとコツン…
ん、バイトか??
少し糸巻いてテンション掛けたら生命感あるので、思いっきりフッキング!
あっ、バスが飛んで来た(笑)



このサイズかぁ~(汗)
まあ、とりあえず釣れて良かった。
釣れてくれてありがとう~!

その後も下の流れ込みをランガン。

昇天Pまで行ってみたら蛇が居たので、やらずに折り返す事に…
あまり得意ではないです(^^;

まだやっていない上に行ってクランク巻いたけど、ゴミばかり拾って釣りにならない。




どこも反応ないまま、結局またMOPに到着。
今度は隠し玉のクラーケンのバックスライドを流れ込み直下へ投入!
すると…

ゴン!!!!!
デカイも(汗)
グイグイと突っ込まれるが、今日は何たってガンクラフトのヘビーロッド、ラインだって出掛ける直前に巻いたキムケンお墨付きのバニッシュレボリューション16ポンドだ!
かなり引いたけど、バスに主導権与える事なく、最後は手前まで寄せてブッコ抜き(笑)



ん、、、
意外とデカイ…(^^;
手で持ったままメジャー当てたら50あるよ♪♪
マジかぁ~!
で、正確に口閉じて測ったら49センチでした~
実は関東での自己記録更新ですよ。
これは嬉し過ぎます♪♪

さっそく、仕事してる風のみんなにLINEで自慢だ(笑)




このクラーケンですが、昨年の今頃だったか、釣りビジョン観てたらエグジュンがカスミ水系でデカイの釣ってたので、リアクションで購入してました。すぐに一度使ったけど釣れなかったのでお蔵入り(笑)
へら吉おやじさんのアドバイスもあって、買った事を思い出し、隠し玉として持参しました。
それが大正解♪♪

気分イイねぇ~。
なんて清々しい天気なんでしょう♪♪

そして、下りながら同じ様に流れ込み中心にやってみたけどバイト全くなし…

さっき蛇が居たので出来なかった昇天Pもやったけど反応はなし…

上に戻るついでに、さっき釣れたMOPに本日3度目のイン(^^;

同じ様にクラーケンを入れてみたけど、バスからの反応はない。釣ってから時間あまり経ってないのでまだ次のバス入ってないよなぁ~。なんて独り言を言いながら何度も入れ直してると、、、

グゥん!!!
一気に沖に走り出した(汗)
またまたデカイよぉ~

ドラグはロックしたままグイグイ寄せて、今度は慎重に手を伸ばしてハンドランディング(笑)



おいおい。
またまた49センチですよ!
今日の俺はどうなってんだ…(汗)

まさか同じバスじゃないよなぁ~?
何度も写真を見比べて写真判定の結果、似てるけど別のバスって事が判明ヽ(;▽;)ノ

そして、やはりLINEでみんなに自慢だ(笑)


その後も、上行ったり下行ったりして、釣れないまま良い時間になったのでジョイクロ148を投入。



相変わらず釣れそうな動きしてますなぁ~
釣れそう。

これはスローシンキングなので、MOPの流れ出し付近てゆっくり沈めてぇの、一気にゴリゴリって巻いてみたりしたけど反応なし…
世の中そんなに甘くないか(--;)


そんなこんなで、まだ明るいけど明日も仕事なので18時に終了♪♪

平日って事もあってか、バサーは夕方になって一人すれ違っただけで、ほとんど独占状態でした。
独り占め出来たのが良かったのか、まっ釣れてラッキーでした。こんな日は二度と無いよなぁ~



--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/05/18 11:15-18:00
天気:晴れ
気温:26℃
水温:-℃
釣果:バス×3(49,49)

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KG-00 5-700H "JUNK"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: deps DEATHADDRER 4" 1/4oz[DS] ×1
LURE: Qu-on BackSride Kraken 4.7" ×2(49,49)

コメント (17)

RYUGI R-TANK

2016-05-16 | タックル(ルアー・その他)
XLサイズを買ってしまいました。



右上が今まで使っていたLサイズで、左下が今回買ったXLサイズです。

最近ではライトリグなどのワームでの釣りがメインで、しかもワーム自体も色々試してるので、使うフックやシンカーのサイズや重さが多様になり、Lサイズだと整理しきれなくなっな来たのが購入動機です。



中を開くとこれだけの差があります。


早速中身を入れ替え、今後使うであろうオフセットフックやマス針のサイズを追加したり、今まであまり使って来なかったジグヘッドを2種ほど追加しました。



こんな感じで収まってます。
まだ若干の空きスペースもあるので暫くは大丈夫かなと思ってます。

これで安心と思いきや肝心な事を忘れてました。なんと、いつも使ってるバックに入らないです。
正確には入るけど他のルアーケースが入りません…。
なので仕方なく以前使っていた1回り大きなバックを使う事にします。



フックやシンカーの収納って、永遠の課題ですね(笑)

コメント (8)

2016年05月14日(土)

2016-05-14 | 釣行(千葉・茨城2)
今朝は重役出勤の予定が、目が覚めてしまったので、5時ちょいに横利根到着。

ここ最近は人少なかったけど、何故か今朝は満員御礼(^^;

とりあえず空いてるところからスタート。

釣れないとわかっていてもシャッドから(笑)
で、やっぱり釣れない…

じゅんぶさんは既に数匹釣ってるとの連絡あり。
流石だなぁ~

少し移動。
このころから風が強まって来た。
案の定釣れませ~ん。

移動して、じゅんぶさんと合流。
そして実績ポイントへ。

得意のレッグワームのダウンショットをやってると…

おっ、バイトだぁ~!
って思ったらバレた(泣)

気を取り直してやってると、またバイトだっ!!

これはなかなかのサイズじゃありませんか。
引きは40アップだけど、測ったら39センチ…



またも寸土目サイズ(汗)


2人で風の影響受けにくい場所を探して迷走したけど、どこも釣れる気しないので早めのランチ♪♪



はい、言わなくてもわかってますが、食い過ぎです(^^;


午後イチは前川からスタートしたけど、バイトなんかありませ~ん(汗)

結局は横利根に戻ることに…(^^;

寝不足なので車で昼寝してから釣り開始。




本日2本目っ!
28センチです。

そしてすぐにバイトあって、かなりデカかったけど、まさかのラインブレイク…(泣)

バラしたけど釣れそうな予感です。



いぇ~、34センチですよ。

で…



いぇ~!
38センチっす(^_^)ノ


車に戻って休憩して、実績のある場所へ移動。
でもじゅんぶさんからの情報では、その場所は釣れるけどサイズが小さいようだ。

まっ、釣れないよりマシっですよね(^^;

しっかし、風強くて寒いなぁ~

それでも…



かぁ~、26センチですよ!
これで25センチ以上でリミット達成♪♪



ちゃいちーる(笑)


気づけば人が居なくなった…

そして、ここからプチ釣れ釣れヽ(^0^)ノ





最後は28センチ。



上げときましょう!!


サンキュー、ヨコトネ


朝は釣れなくて、どうなるかと思ったけど、何だかんだで9本でした(^_^)ノ

で、バラシも同じくらい…(汗)


じゅんぶさん、今日もお疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m



--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/05/14 5:15-19:00
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×9

ROD : MajorCraft BENKEI BIS-67L
REEL: SHIMANO '12 RARENIUM CI4+ 2500S
LINE : Fluoro 3Lb
LURE: GaryYamamoto LgeWorm 2.5" 3/64 [DS] バス×8
LURE: reins G-tail Saturn 2.5" 3/64 [DS] バス×1

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 7Lb

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 4-680MH "BLOODLICK"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg
LINE : Fluoro 16Lb












コメント (6)

レアニウムのカスタム

2016-05-10 | タックルメンテ
メインで使ってるスピニングリール、12レアニウム。



実はGW前に3箇所ベアリングチューンしてました(^_^)ノ


▪️スプールシャフト1BB仕様チューニングキット

まだ最大で39センチ程度のバスしか釣ってないけど、バラした時のやり取りでも含めて実感したのはドラグが粘るんですよ。これは凄いって思いました。今までだったらジィーってドラグがうなってライン出てたけど、チリチリチリって粘ってくれるんです。魚に主導権を与えなくなった感じです!


▪️ラインローラー2BB仕様チューニングキット


巻が軽くなって、かつ、ライントラブルが減りましたね。それと感度も良くなったと思います。交換に少々手間取ったけど良くなった実感はあります。


▪️ハンドルノブ2BB仕様チューニングキット


ラインローラーと同じで、巻の軽さと感度が別物ですよ。ノブがクルクル回るのって気持ちいいですよね。



総評として、完全にワンランク上って言うか、大げさに言えばステラ並の良さです♪♪

で、次はコンプレックスかな(笑)



リールカスタム中毒おやじからの投稿。

コメント (12)

だるおもぉ~

2016-05-09 | その他

とうとう、GWも終わっちゃいましたね。

前半は仕事忙しくて早朝から深夜まで働きっぱなしで、後はカレンダー通りの休みでした。

カラダがダルくて重いです…_| ̄|○

釣りのし過ぎなのか?
仕事のし過ぎなのか?

今朝も起きるの辛ったなぁ~


仕事中はぼぉ~っとしてましたよ。
昼休みはモチロン爆睡でした。(-_-) zzz

そして、やっと20時少し前に仕事が終わって、いつものように帰りの電車内でコメントの返信と、このくだらない記事書いてます(^^;


今週も後4日仕事行けば休みです。
気合いで何とか乗り切りましょう!!

あっ、週中で飲み会あるんだった(^^;


土曜日は水郷かな?
たぶん…


コメント (10)

2016年05月07日(土)

2016-05-07 | 釣行(千葉・茨城2)
疲れが溜まってるので、ゆっくりと出撃。

9時前に横利根到着したけど、風がハンパないねぇ~(汗)

じゅんぶさんは、早くも数匹釣ってるようです。
流石ですねぇ~。

まずは、何時ものようにレッグワームのDSからはじめるけど、根掛かり多発で釣りにならない…(泣)

頭に来たのでシャッド!
しかし…



やはり根掛かりばっか…
終いにはロスト _| ̄|○

移動。
ここもまったくダメっ(汗)

ヤバイかも…
横利根で半日やってノーバイトはありえないでしょう。

車に戻り次に何処行くか考えてたら、じゅんぶさんからお昼しませんか?連絡あった(^_^)ノ


先日と同じ定食屋さん行って、ノンアルコールで乾杯です♪♪


さて、午後も横利根。

風はかなり弱まったかな。

レッグワームのDSで護岸流して行くけど、まったく反応ナッシング(笑)

戻りは何故かミートヘッドのネコリグ。



これが正解っ!



ガリガリ君だけど39センチ!

釣れて良かったよ~
危なくデコるところだったよぉ~
ミートヘッド様々ですな(笑)

他の場所とか行ってみたけど、サッパリだったので、さっき釣れた場所に戻ってみたら…



32センチです。


さてさて、本日のプライムタイム♪♪

少し移動して、護岸を丁寧にやってると…
デカイっす!
ジャンプだぁ~~
あぁ~、バレた…(泣)(泣)(泣)

もう立ち直れません _| ̄|○


じゅんぶさん
色々とアドバイス、ありがとうございました。
お陰で何とか釣れました。


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/05/07 8:45-18:45
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×2

ROD : MajorCraft BENKEI BIS-67L
REEL: SHIMANO '12 RARENIUM CI4+ 2500S
LINE : Fluoro 4Lb
LURE:ZBC MeatHead 4" 1/16oz [NEKO] バス×2
コメント (9)

ヤメラレナイトマラナイ

2016-05-06 | 釣り雑記
ストロングな釣りって思っても、やめられないレッグワームのダウンショット(^^;



癖になる面白さ。

もう、メロメロですよ~(^з^)-♡


今年は小バス釣りまくってやるぜっ(笑)


コメント (8)

ねこ休み展

2016-05-05 | その他
柏の高島屋で8日まで開催してます♪♪



Kiyochanの撮った猫写真に癒されました(^-^)




釣りも良いけど、写真も良いねぇ…。


Kiyochan、今度飲みに行きましょう!!
楽しい話し沢山聞かせて下さい。

コメント (4)

2016年05月04日(水)

2016-05-04 | 釣行(千葉・茨城2)
朝起きたら予報通り凄い風と雨です!

行くか迷ったけど、9時には晴れるみたいなので見切りで出撃(笑)

少々早く横利根に着いたので、車で待機してると、次第に天気が回復し雨から一気に晴れへ!!

相変わらずの爆風ですが釣り開始♪♪



やっぱりレッグワームのDSから~

爆風過ぎて何やってるか、やかりませ~ん(^^;

まったく底がわからないけど、時々根掛かりあるのでたぶん大丈夫(笑)

コツンコツン…



こんな風でもチャイチールが釣れましたね(笑)

そして、しばらく我慢の釣りをしてると…



さっきと同じぐらい(笑)


前川に移動っ!

昨年調子良かったエリアですが、小バスらしきバイトが1回あったっきり(汗)


上州の黒猫さんと合流しラーメン!



ラーメンの連チャンは高血圧にはヤバイか?
って、手遅れですけどね(汗)


さて、午後の部も横利根で~す!

早々に上州の黒猫さんがシャッドで釣ってます。
流石ですね~

そして、ようやく自分にも…



まっ、今日はこのサイズだね(笑)


このまま、ポツポツと釣れるかと思いきや、まったくバイトありまけん(汗)

気づけば夕マズメの良い時間。って事はシャッドにチェンジ。

周りもワームからシャッドやクランクに変更したみたいだけど、誰も釣れてないような(^^;

そんな時でも上州の黒猫さんはシャッドでデカイのバラしたとか…。残念(汗)

釣れないので半ばヤケクソで、護岸際ではなく川のド真ん中に投げたら釣れました。



サイズは小さいけど、久しぶりにシャッドで釣ったので嬉しいねぇ~♪♪
こんな爆風でも、もしかしてバスは浮いてたって事なのか?

今日の状況からして、これで十分満足って思ったけど、まだ少し時間あるのでシャッドを投げ続けてると、ガツンとバイトが…
これはデカイですよ。
ドラグ出したり巻いたりの繰り返すも、なかなか上がって来ない(汗)
ネットの用意もし後はランディングだけって思って瞬間、軽くなった…(゜◇゜)ガーン

バレたぁ~ _| ̄|○
マジかぁっ!
俺、釣り辞めた(笑)

今日は20アップ4本と冴えない釣果でした(^^;
最後のバス釣ってたらと思うと、悔しくて悔しくて、今夜は寝れないっす(笑)


上州の黒猫さん
二日連続でお付き合い頂き、本当にありがとうございました。楽しかったですね!
また、こちらに来る時は連絡下さい。
待ってますね(^_^)ノ


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/05/04 9:15-18:30
天気:晴れ
気温:27℃
水温:-℃
釣果:バス×4

ROD : MajorCraft BENKEI BIS-67L
REEL: SHIMANO '12 RARENIUM CI4+ 2500S
LINE : Fluoro 4Lb
LURE: GaryYamamoto LgeWorm 2.5" 3/64 [DS] バス×3
LURE: O.S.P HighCut F ×1

ROD : MajorCraft BENKEI BIC-65ML
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 10Lb

コメント (10)