中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2018年10月29日(月)

2018-10-29 | 釣行(千葉・茨城2)
今日はバサクラ観戦のお疲れ休暇(笑)
そんな訳で、北利根で先にやってる上州の黒猫さんと合流♪♪

北利根は釣れそうな気配が無いようなのでスルーして外浪逆浦に移動。



天気良すぎ(^^;

でも少し風があったのでまずはクランクから…
が、しかし、一発で巾着の餌食に(泣)
って事で、ロストしにくいスピナべで護岸際を巻いたけどノーバイト。

黒猫さんにもバイトないようなので、鰐川のとある水門に移動。

ここは見るからに巾着地帯なので、最初からスピナべ投げたけど、またもや餌食に(泣)

少しだけ移動してクランクやジャークベイトとか巻きまくったけど全然釣れる感じがしません。

時間はもうすぐ11時、少し早いけどラーメンタイムにしましょう!



自分はつけ麺、黒猫さんは味噌ラーメン。
まあまあ美味かったです(^^;
でもつけ汁が少しばかり濃かったなぁ〜


午後の部開始前に、まずは馬場さんのお店で戦力補給(笑)
思わず沢山買ってしまったかも(^^;


さて、午後は常陸利根からスタート。



しかし暑いです(><)
この時期にこの暑さは無いよなぁ〜

ここではスピナべとクランク巻いたけど、やっぱり無反応。

少し移動してフィネスで手堅く釣りすることに!



昨日から大ブレイク中のカリフォルニアロールのネコリグです(笑)
先ほどは黒猫さんと補強しました。
シェードとなった護岸際をネチネチやってみたんですけどねぇ〜
まったく反応ありません(--;)

困ったぞ!
このままでは二人ともノーフィッシュになる可能性が…。こうなれば最後のお助けポイント、横利根ですかね(^^;


時刻は15時、快晴無風。
流石の横利根も釣れる感じがありません…

それでもいつか起きるだろう時合いに期待してやってるとコツコツとギルっぽいバイトあったけどそれだけで終わってしまった(泣)
すぐに黒猫さんにもバイトあって待望のバスをゲットですヽ(^0^)ノ
そして対岸の方も釣ってますね(^^;
やっぱり今のが時合いってヤツか…?

そうだ、過去にもこんな状況あった気がする。
その時は確かシャッドの高速巻きで釣れたような…



キタ━(゚∀゚)━!
バンクシャッドで30cm ٩( 'ω' )و

これは「釣れた」ではなく「釣った」魚。
サイズに関係なく嬉しい一匹となりました。


黒猫さん、お疲れ様でした。
また休みが合えばご一緒させて下さい(^_^)ノ


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2018/10/29 08:45-16:45
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×1

ROD : EVERGREEN HERACLES HCSC-66M "Forcegrandis"
REEL: SHIMANO '16 Scorpion 71XG
LINE : Fluoro 12Lb

ROD : EVERGREEN HERACLES HCSC-66ML "Airregius"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 8Lb
LURE: EVERGREEN BankShad バス×1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2017年10月27日(土) | トップ | バサクラ2018 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上州の黒猫)
2018-10-29 22:45:29
へびんさん、大変お疲れ様でした。
焦りましたね~ あまりの釣れなさっぷりに霞ヶ浦ってこんなに釣れないんでしたっけ?
危うくランチで終わってしまう所でしたね。
また次回も宜しくお願いします。買い物もありがとうございました。
ランチでは無かった? (TT)
2018-10-30 00:28:12
あれ?お二人とも、今日は霞ヶ浦にランチに出かけたと聞いてましたが、釣りに行ってたんですね!(笑)
でも、二人ともきっちり成果を出すところは流石です。
バサクラでもプロが、しかもボートでノーフィッシュがひしめく季節です。1匹でも価値があると思いますよ(^^)v
私の参戦は再来週ぐらいになると思いますが、また、お手合わせよろしくお願いします。
Unknown (へら吉おやじ)
2018-10-30 11:16:43
バサクラでの往復の運転からぁーの、
水郷釣行、大変お疲れさまでした!
あっ、バサクラではお世話になりました(^_^)/

さすがにあのデカい大会での後ですからね~
約1週間、各選手やメーカーの仲間内の方々に
叩かれまくってるでしょうからね^_^;

でも黒猫さんとお喋りをしながら、美味しい
ラーメン食べられればOKですよね(>▽<)b
Re:Unknown (へびん)
2018-10-30 17:40:06
>上州の黒猫さん
お疲れ様でした。
確かに焦りましたよねぇ〜
このままラーメンとババタクさんで終わってしまうんじゃないかって(笑)
また都合合いましたら、よろしくです(^_^)ノ
Re:ランチでは無かった? (へびん)
2018-10-30 17:45:55
>TTさん
マジでラーメンで終わることろでした(笑)
実は3匹で4500gを目指してやってましたが、無理でしたよ(^-^)
再来週はTTさんの復帰戦!!
派手に釣りまくりましょうヽ(^0^)ノ
Re:Unknown (へびん)
2018-10-30 17:49:04
>へら吉おやじさん
小森さんの真似してカリフォルニアロールのネコリグやったけどダメでしたよ(笑)
叩かれまくったのか、バスの気配ゼロって感じで自分に無理です。
まっ、天気良かったし、黒猫さんとお喋りしながらの釣りは楽しかったです♪♪

コメントを投稿