中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

天ぷら屋さんで森伊蔵を呑む!

2018-07-21 | カーライフ&グルメ
どうも。

以前から飲んでみたかった森伊蔵が、高島屋の抽選販売で当選してしまったのだ(^-^)
あとで調べたら当選確率が0.2%位らしい…
マジで運が良い。

で、さっそく社長行き付けの天ぷら屋さんに持ち込んだ。



確かに美味い!
飲む前は、どうせ大した事ないだろうと思ってたけど、これなら納得。世間が騒いでるのもうなずける。
ネットで探すとプレミア付いて2万円弱もするが、流石にその金額出してまで飲みたいかって言ったら、それは無いなあ〜(笑)



こちらのお店、自分が知らない日本酒が色々あったのでオススメのものをちょこっと(^-^)




福岡県の田中六五。

飲みやすいなぁ〜。
九州の日本酒と言えば佐賀県の鍋島が好みだけど、これも美味いねぇ♪




島根県の裏月山。

美味いです!!
月並みな表現だけど、まさにフルーティ♪♪


あっ、酒ばかり撮ってて肝心の天ぷら撮るの忘れてましたね(^^;)
ウニの天ぷらなんて、中がトロトロで美味かったなぁ〜


社長、ご馳走様ですm(_ _)m
コメント (8)

〇○○飲み会

2018-06-20 | カーライフ&グルメ
約半年ぶりかな…

何度も飲み会の企画があったけど、自分自身の仕事が忙しくて実現しなかった。
でも、やっとこうして念願の飲み会が開催されました♪♪



乾杯は生ビール!
でも1人だけ瓶ビール(笑)
これで良いのです。

まっ、話題はバス釣りオンリー。
他に何も無し!

ここでは書けない業界ネタから、くだらないネタまで、バス釣りネタなら何でもOK。

18時半頃からスタートして、気がついたら22時半過ぎ、約4時間も…


じゅんぶさん、オズマさん。
お疲れ様でした。
またやりましょう(^_^)ノ



コメント (6)

一泊旅行。

2018-06-02 | カーライフ&グルメ
毎年この時期に結婚記念日って事で、妻と二人で一泊旅行に行ってます。

いつもなら温泉旅館でのんびりしてますが、今年は妻からのリクエストもあって、山梨の清里にある萌木の村にしました。

ここは結婚する前から良く日帰りでドライブで行っていたりしてて、いつかは泊まりたいねぇ〜。って言ってたところ。
もちろん結婚してからは東京の多摩地区に住んでた事もあって、時々日帰りで行ってましたけどね。



現在住んでる千葉県からだと山梨は遠く感じられ、その内って事で延び延びに…
それがやっと結婚ウン十年目にして実現となった訳です♪♪

宿泊はハットウォールデン
ここに泊まるのが妻の夢でした(^-^)



ここのホテルのレストランでディナーも魅力的ですが、今回は素泊まり。
これには理由があって、萌木の村の中にあるビアレストランROCKでの地ビール飲みながら好きな物を食べるのが目的なんです。
もちろん、ホテルも素敵なんですよぉ〜。




チェックイン後、少しホテルでのんびりしてましたが、まだ外は明るいので萌木の村を散策。



こちらはオルゴール館。
以前に何度も入った事あって、アンティークなオルゴールの演奏を聴いたことあるので今回は外から眺めるだけで十分です。


そして、お待ちかねのROCKでの食事♪♪
平日なので人はあまり居ませんね。



まずは飲み比べセットから。
このあと、お互い好みなビールを飲むことにします。
でもどれもマジで美味い!!

食べ物はすべて妻におまかせ。



多少偏ってますが…(^^;
早い話が脂っこいビールに会うツマミばかりですけどね。

飲み比べセットだけで、かなり酔っ払ってしまっまけど、次に飲んだのが飲み比べに無かった限定のビールだったかな。記憶が曖昧ですがこれまた美味い!
美味すぎて写真撮るの忘れてしまった(笑)

お腹もビールで膨れたけど、まだ何か飲みたい。
で、次はビールじゃなくて白州のハイボール。



普段自宅で飲んでる角のハイボールも美味いけど、フレッシュミントの香りが良い白州のハイボールは美味いなぁ〜(^^♪

最後は珈琲まで頂き、大満足なディナーでした。
あぁ〜腹いっぱいでもう食べれません(笑)




久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました。
普段は仕事の事がストレスとなって夜中に咳が止まらなくて目が覚めたりしてましたが、何故か咳も殆ど出ません。
それにベットや枕も合っていたかも。


チェックアウトを済ませ昨夜行けなかったラウンジを見学。



昨夜は酔っ払って眠かったのでパスしましたが、やっぱり行っておけば良かったなぁ〜。





さて、ランチにはまだ早いので昨日少し散策したけど、今日も萌木の村を散策です。





今日は休日なので朝から賑わってます。

空気が美味い!
気分も最後に良い!
何もかも最高の気分です。






昨夜あれだけ、たらふく食べて飲んだのに、腹が減って来た(笑)



やっぱりランチもROCKで〜す(^_^)ノ
美味いって評判のカレーをまだ食べてませんから〜(^^;

時間もランチタイムにはまだ少し早かったのですんなり入れました。



これこれ、
これが食べたかったんです(^-^)

ご飯多く見えますが、半分はサラダです。
で、このサラダに掛かってるドレッシングがこれまた美味い!!
美味すぎて買ってしまいました(^^;

肝心のカレーは間違いなく美味い!
牛肉も柔らかく煮込んでます。
食べ終わった瞬間から、また食べたいって思うぐらいの美味さですよ(^^♪

食べ終わって会計。
危なかった、もう行列になって待ちが発生してました(^^;



行きは高速使って一気に来ましたが、天気も良いので帰りはチンタラ一般道で帰宅。

楽しかった。
これでまた一年、頑張れます。
コメント (6)

美味かった

2016-01-26 | カーライフ&グルメ
妻が行ってみたいと言うので、ここのラーメン食べて来ました♪♪



自宅からは少し遠いけど、たまに通り掛かるといつでも並んでる人気店らしい(^^;

店内は暗めの雰囲気で、メニューもシンプル!

ラーメンとつけ麺のみ。
サイズが大中小の3タイプで、中の280グラムを食べました。
因みに小は半分の140グラムですが、大は覚えてませ~ん(笑)



美味い!!
好みな魚介系です。

スープが最後まで冷めず熱々だったので、案の定くちびるの内側の皮がぺろり(笑)

しかし美味かったなぁ~
また食べたくなるね!

次はつけ麺にしようかな(^-^)


あっ、カップラになって発売されてるみたいですよ。




コメント (8)

洗車

2016-01-25 | カーライフ&グルメ
車は好きだけど洗車はテキトウ(^^;

いつもはスタンドの洗車機に突っ込んで、軽く拭き取って、はいオシマイ!!

でも、拭き取りしながら水垢が気になっていた。
遠目だと気付かないけど、よく見るとかなり酷い状態なんです(泣)

そこで、思い切って洗車屋さんにお願いする事に。



待ってる間、雑誌をベラペラ…
ため息が出る車ばかりですなぁ~。
絶対に買えない(笑)


出来上がりは完璧に水垢が無くなってはいないけど、こんなもんでしょう♪♪

もっと値段の高いコースにすれば完璧らいしけど、とりあえずはこれで十分かな。

これからは、もっと小まめに洗車ですね(^^;



コメント (6)

飲み会♪

2015-12-19 | カーライフ&グルメ
昨夜は立石での楽しい飲み会でした。



暗くてよくわかりませんね(汗)


タローさん、セビッチ師匠さん、ゴッチンさん、それにオズマさん、私と5人です。

当然話題は釣りの話し(笑)



皆さん顔出しOKと言う事なので…

しかし、楽しかったですわ~

色々と段取りして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

またやりましょう!

コメント (10)

酔っ払い。

2015-12-15 | カーライフ&グルメ
酔っ払いです(笑)





どちらも秋田の酒。

うまかぁ~!!

社長、ご馳走様でした m(_ _)m


あっ、明日は年末に出勤するので代休です。
とりあえず床屋かな。

それとゆっくり寝たいかも(笑)

釣りは行かないと思います…
たぶん!

コメント (8)

ドライブ

2015-11-03 | カーライフ&グルメ
予定通り、妻の要望でドライブして来ました♪♪

どこ行きたいと聞いたら、天気良いから、ただ走ってるだけでもいいとの事。それならばと、前から少し気になっていた「かすみがうら市水族館」にしました(笑)

朝から早起きして洗車した甲斐あって、気持ちの良いドライブですなぁ~

途中でランチ!


これは妻のリクエストでハンバーグです。
私はじじいなので大根おろしをトッピング(笑)

美味かった!


さて、水族館に到着です。


入館料は大人310円とかなりリーズナブル。


お腹を空かした鯉がお出迎え(汗)


イトウさんです。


ガリガリに痩せたバスです(泣)
何だか可愛そう…


お馴染みなギルです。
こちらは元気そう!


タナゴの水槽が意外と充実してましたね!
種類もかなり居ました。


アロアナですかね~
その下に居るのがパロットファイヤー。

お値段なりの見ごたえ(汗)


折角なので霞ヶ浦大橋を渡って対岸まで行き、道の駅を素通りし石岡で6号に出て帰宅。
私は魚見れたしそれなりに楽しめたけど、妻は楽しかったのか?帰り道は寝てましたけどね(笑)

一応念のために言っておきますが、釣りはしてませんよ!
でも釣りしてる人を眺めて来ました(笑)



明日から3日仕事行けば休み。
釣りが楽しみです!











コメント (8)

飲んでます

2015-11-02 | カーライフ&グルメ
妻と二人で飲んでますよ。



かぁ~
美味かぁ~~~!!

銀杏うまっ!


明日は昼まで寝てよう(笑)
コメント (6)

飲み会

2015-10-30 | カーライフ&グルメ
職場で、気のあった仲間と飲みに…



久しぶりの日本酒は酔っ払うねぇ~(笑)

酒もつまみも美味かった!!



明日は釣り行けっかなぁ~(汗)
コメント (4)

結城までドライブ

2015-10-12 | カーライフ&グルメ
妻が行きたがってたカフェがある茨城の結城までドライブして来ました!


カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)


しゃれおつですな~

汚い格好のおやじには、場違いです(汗)


右がレストランで、左が雑貨屋さん。

ちょうどお昼時ってこともあり、少し待たされたけど30分ほどでレストランでランチ♪♪

おやじのクセにパスタのセットを注文。


前菜です。
これが何わかりませ~ん(笑)

お次はメインのパスタ。

美味かった!

デザートです。

りんごのタルトとアイスクリーム。
甘すぎなくて美味ですなぁ~
実は意外と甘い物好きだったりします(o´艸`)

ご馳走様でしたm(_ _)m



今が旬のフォルクスワーゲン(笑)


行きも帰りも一般道で渋滞なく、気持ちの良いドライブでした!







コメント (4)

へら吉車検

2015-08-26 | カーライフ&グルメ
愛車の車検です。


へら吉おやじさんにお願いしました。

釣りしてる時と違う、仮の姿のへら吉おやじさん、素敵過ぎて惚れちゃいます ♡ス(*´˘`*)キ♡


面倒なお願いをしてしまったようで、すみませんでしたm(_ _)m
適当にやっちゃって下さい(笑)

台車も快適ですよ!




コメント (9)

お盆

2015-08-13 | カーライフ&グルメ
久しぶりの新潟を満喫してます。



やっぱりココは外せませんよね(笑)
ちなみに、何も買ってません(^^;


ここのラーメン、食べたかったんですよ!


濃厚な味噌ラーメン

やっぱり美味いです!

そして、夕方は墓参りし、家族集まっての夕食。
写真撮るの忘れて飲んだり食ったりでした。
ソウルフードの鳥の唐揚げもしっかり頂きました(^^♪
病みつきになる美味さです!

そんな訳で、激太りですわ(笑)

では。
明日帰ります(^_^)/~~
コメント (4)

痛い出費だけど、楽しいカーライフ!

2015-07-01 | カーライフ&グルメ
前にタイヤのロードノイズが酷くて、ローテーションした記事を書きましたが、その後、少しはマシになったものの、やはりノイズは気になってました。
でも気にしないよう、自分に言い聞かせてましたが、やっぱり無理です!
ただのノイズなら良いけど、ブァンブァンブァンと、リズミカルな音なんです。
日曜日に洗車した際、タイヤを確認したら前回のローテーションから4ヶ月しか経ってないのに、またかなり減ってます。しかも所々ササクレっぽい減り方してました。
前は空気圧が減っていたのに気づかなかった事が原因だと思ってました。
でもその後は空気圧のチェックはこまめにやったし、何が原因なんだ?

これはやばいかも(汗)
素人の自分でも流石に危機感を感じてしまったのです!

午後から買い物ついでに量販店により、今度は左右のローテーションで何とかならないか相談したら、直ぐにタイヤを外して確認してくれ、段べりが起きてる事を言われました。
しかもササクレも出来てるのでアライメントの調整をした方が良いと言われました。
確かこの車を購入した際にアライメントも調整済みですと聞かされていたので、その事を告げると、じゃあ他に原因があるようですね、との事。

でもこのタイヤはやばいので、安くしますよ。の一言で購入する事に(笑)



痛い出費ですが、やむなし!

ノイズも気にならないし、物凄く快適です!
しかも窒素ガス初挑戦。

めでたし、めでたし (^^♪

この事をメールでオズマさんに伝えると、やはりアライメントは大丈夫ですか?で返信が来ました。
量販店の店員さんに言ったように、買った時に見てもらったから大丈夫です。と返信。

でもなぁ~、あの車屋なんか信用出来ないので心配になって来ます(汗)
そこでネットでタイヤの減り方とかで検索してみたら、やはりアライメントが出て来ます(大汗)

丁度今日は、妻の病院とか市役所に行く用事があり休暇を取得していたので、その合間で量販店に行き、アライメントの診断をやってもらいました。
結果は少し狂ってます。
やっぱりね!



こんな感じの画面で説明して頂きましたm(_ _)m

このブログにコメントを寄せて貰ってる方は、皆さん車のプロなので、この写真見れば直ぐに解るんでしょうか?

どうやら、欧州車なのでトーアウトに設定されているとの事、日本の道はカーブが多いのでトーインにいた方が良いと言われたので、言われる通りの調整でお願いしました。
しかし、この車はトー以外の調整が出来ないようになっているので、トー以外の調整をしたければ、足回りをバラさなければ出来ない事も言われました。



まさかの出費でしたが、調整後はハンドルが軽くなったようです(笑)

治ったかどうかはわからないけど、
とりあえず、良かった!

お陰で、アライメント代を捻出する為に、アンタレスとサヨナラしてしまいましなよ(笑)
仕方無いですね・・・(泣)

これでまた1つ勉強になりました。
と、同時に愛着も増えて来ましたよ!


車の事も良く分からないで乗ってる素人が書いた記事なので、ツッコミどころが満載かと思います。
ご指摘などありましたら是非コメントよろしくお願いします m(_ _)m




コメント (6)

温泉旅行

2015-06-10 | カーライフ&グルメ
先日、結婚記念日って事で群馬の四万温泉に妻と一泊で行って来ました。

草津や万座に尻焼、それに伊香保や水上や老神は行ってますが、実は四万はお初なんです。


露天風呂でマッタリ(^^)
いいお湯ですこと。

料理も大満足!


この写真の他にも、上州牛やら何やら、もうお腹いっぱい頂きました。



帰りたく無かった・・・
そう思わせてくれるほど、いいお宿でしたね!

来年もここで決まりだね!
と、妻からは言って貰えましたよ♪
ありがたい一言です(泣)


ちなみに、昨年は秋田からの引越しで何処にも行けず。一昨年は青森の奥入瀬温泉でした!


釣具買うお金あったら、温泉旅行に何回行けるんだろう?
それでも釣具買っちゃうんだろうなぁ~(笑)

コメント (4)