ドイツ発、今日もタクシーで

世界遺産の街を走り回っています。
Heute fuhr eine Taxifahrerin in Bamberg!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珍しく土曜日が休み

2018-03-11 10:14:47 | 日記
子供の水泳大会付き添いのために、丸1日休みをとった。日曜も休みなので2日連休になるのは結構珍しい。
わたしゃ1日に6-8時間程度しか働かないので、週6日の勤務も普通なのだ。

水泳大会は200km、2時間半もかかったが、女性コーチの運転で出掛けた。
彼女、とても上手だった。タクシードライバーで十分やっていける腕前かと。
帰りは17歳のコーチの娘が運転した。ドイツ16歳で免許が取れるが、最初の半年は保護者の監督下でしか乗れない。
その仕組みはとてもうまくいっているようだ。


ドイツは酒が安い。特にここはビールの有名な産地で、店で生の500mlが300円程度なのだ。
そんなわけで私もビールが大好きだったが、去年の年末に思い立って大幅減酒することにした。そこから昨日までの2か月半で、飲んだのは4日だけ。
それのどこが減酒だと仰る方もいらっしゃるだろうが、毎日1リットル以上飲んでいた身としては、かなりすごいことなのだ。

酒は脳を壊す。
老人や病人の送迎をするようになり、やはり酒を飲んでないであろう人と、そうでない人の違いは大きいと感じる。

酒を飲んだ翌日は血糖値下がるのか、午前中にやたらに腹が減る。
お客さん乗った直後にどの方向に走り出すか決めないといけない。
ぼーっとしている場合ではない。
なので、とりあえずしばらくはできるだけ飲まない、飲むにしても家では飲まない、翌日仕事が休みの日だけと決めた。


ドイツのど田舎でもこんな食事が出来る。

鮭のムニエルにホタテ入りのクリームパスタはとても美味しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待できる金曜日、3月9日 | トップ | 週始め、3月12日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事