jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2303-1)

2023年03月04日 | 日記
月初のドタバタを乗り切った!
金曜日!明日お休み!
帰りに新橋のてまりさんで猫飲みしたい気分。
突入するしかないでしょう。



小上がりが予約でいっぱいとのことで、今回はカウンターで。
のっけはカラフルなブロッコリーサラダ!
アスパラ、いんげんの緑と、プチトマトの赤と黄。
春らしいフレッシュな1品。



入口の近くで寝ていたヨチャロウくんが水を飲みに来た。



飲み終わると、また元の場所に戻る。
兄弟のトラチくんと一緒に仲良くまた寝てしまう。



カウンターの箱にコツブちゃん。
かつてはカウンターと小上がりを行き来して活発に動いていたのに、
最近はなぜかとてもおとなしい。



小上がりの箱で寝ていたぽんちゃんが目を覚ました。
かわいい。



女将さんのご好意でメニューに載っていないシューマイを出してくれた。
お店と仲良くしていると、いいことがある!



のどが渇いて目を覚ましたキクちゃん。
何度も頬をスリスリしてくれた!
周りの女性客からえらく羨ましがられる。



3月3日はひな祭りということで、ちらし寿司!
てまりさんで初めて!
色どりが美しい。味も素晴らしい!来た甲斐があった。
和歌山の黒牛と一緒に。



厨房の奥で寝ていた美人猫ハルちゃんが登場!
しかし、あっという間に厨房に戻ってしまう。。。



カウンターで愛嬌を振りまくパンツくん。


というわけで、今週は2度もてまりさんで猫飲みしてしまった。
仕事のプチやり遂げ感をプチ打ち上げでコンプリートさせるのにピッタリ!
今回は予告編。本編はいつの日か。
次回は福岡旅行に戻ります。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-04 11:06:27
こんにちは。

猫呑みいいですね~。
やはり、最近は混んでいるのですね~。
ふらりと寄れる環境、うらやましいです。

さすが、常連さんだと、裏メニューや特別メニューがありますね~。
返信する
Unknown (ゆるげん)
2023-03-05 21:26:04
りんこ。さん、こんばんわ。
返信遅くなり申し訳ありません。
最近はてまりさんの国際化が進んでおり、この日はパリからのお客さんが見えていました。2週間ほど前はサンフランシスコから来たお客さんと少し英会話しました。
返信する

コメントを投稿