jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

今年もハワイ

2008年09月15日 | ハワイ
去年に引き続き夏休みをハワイで1週間過ごしました。
オアフ島のみだったのですが、ぜんぜん日数が足りなかったです。
ハワイといえば、日本人ばっかりで、日本語が通じてで、
海外旅行の邪道ではないかと長年思っていました。
しかし、実際に行ってみれば、突き抜けるような青い空、
キレイな海、乾燥した過ごしやすい気候、これだけでも心身ともに癒され、
ハワイが大好きになってしまいました。
本気で移住したいです。


特にカイルアの海の美しさは別格です。
白い砂浜に海が映えます。
雲の動きによって海の色が刻々と変化していくのを眺めていると、
ぜんぜん飽きません。


こちらはノース・ショアのサンセットビーチ。
冬になると波が高くなってサーファーいっぱい集まってくるそう。
このときはまだ穏やかな波で海水浴の人がポツポツいるだけでした。
バスで、ドール・プランテーション、ハレイワの街で途中下車しながら、
のんびりとオアフ島一周を今年もやってみました。


帰国前日のワイキキ・ビーチにはいいかんじで波があったようで、
大勢のサーファーでにぎわっておりました。

他にもいろいろ探検しています。
旅行の模様をこちらのブログで展開するつもりですが、
最近は忙しいのでノロノロな更新になってしまいます。