骨折り損!・・・ばっかり?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

とーちゃん 俺夜中の2時から起きてんだけど

2013年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

バカ長男が昨夕6時過ぎから寝てまして・・・体調不良だとか。

で、夜中2時に起きてしまい・・・今絶好調です。風邪薬飲んで寝たら体は絶好調らしいんだが・・・・

時差ボケか!

コメント

ピーリピーリ 痛い!

2013年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

気温が下がってきました。

で、足はピリピリ痛みます。ほんまに痛みます。切った痕に沿って痛みが走ります。

困ったもんです。イヤーなもんです。

温めていると緩和されるんだが、靴下履いて寝ようかな?うーん、冷え性対策やってる女性に聞いてみよう・・・妻は・・・うーん、でぶ症か?

おーっと内緒に一つ、そんなこと言っていたなんてばれると、デブのくせにどの口がゆーたんじゃー!おーっ!って口をつままれ捻られ涙が溢れてしまいます。

考えただけで・・・おーっこわー!

コメント (2)

寝ちまった

2013年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

寝すぎ・・・昨夜は10時にねてしまい、朝6時半まで爆睡でした。

疲れがたまっていました・・・。今日は寝すぎて辛いです(^O^)

しかし、懸案事項がすこし前進したので安心感からかねてしまいました。そういうことで、行ってめーりやす。

コメント

なんだかんだ言って、世の中うまくいくもんです

2013年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム

ま、そういうことにしておきたい、ちゅーのが本音かな?

それにしても、うまくいくときはうまくいくしいかないときはいかない。

いかないときは、無理にでも寝たふりでもしてやり過ごすか・・・

人の噂も75日とか言うし・・・。

ま、そういうもんです。って、今日は自分に言い聞かせてますw

コメント

ぼうずがじょうずにおとならす

2013年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、素晴らしい。滅茶苦茶ええ音です。こんな音出して2万円で買えるなんて・・・よそ行けばもっと安いかもしれないけど2万円で十分です。

Companion®20  multimedia speaker system ちゅーやつを買っちゃったんだが、いやー、これは損したなんて感じやなくてめちゃええ音です。

PC用なんだが、普通の国産だとそりゃMAX9000円ぐらいでありますよ・・・、でも、音を聴き比べたら・・・あんた、ま、エライ違いでっせ。ほんまに音に重層感というか奥行と厚みを感じるだけど、なんでこんなに違ううんだろうと思っちゃいます。

久々にいい買い物でした。

テレビのスピーカーでも使えるし・・・。でも、PCで講演するときに持ち運びに便利だし中ホール程度だったら全然問題なく使えます。

ほんま、最高っす!ということで今夜は興奮しています。(^^♪

コメント

今週は不安材料だらけです

2013年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

うーん、久々に今週は仕事集中期ですな。明日と今週末にBIGイベントがありそれにかかりきりになります。

気もそちらに向かっていて、家でのボランティア関係は手がつきません。正直不安材料が多すぎます。

久々に気がそぞろという感じでね、なんか集中しなければならないのに集中できない感じです。ようは不安がつきまとうからでしょう。不安要素を取り除けばいいのでしょうが、そうは問屋が下ろさないのがこの世の常。

相手もいることだし・・・、相手も相手なんで周りの方々に状況調査をすると勝ち目はあるんでしょうが・・・、でも、不安なもんです。

ま、うまくいかないときは、最後は、ヤーメタ でもしましょう!(^O^)

コメント

急速冷蔵

2013年10月27日 | 日記・エッセイ・コラム

ホンマに寒いっす。こんなに寒くなるとは・・・といいつつ去年も今頃古民家ではストーブ出してましたし、家でもファンヒーターつけてますな(^^♪

それほどすこし前までが暑すぎたということですよ。やっぱり異常気象でしょうかね?それともこのデブの体が気温を感じないのか???

しかし、いま部屋にいますけど、寒いっす。こんなときは早く寝るに限ります。

おやすみなんしょ。

コメント

初学校祭へ

2013年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

そういや、俺の高校時代に学校祭とかいうものもあったんだが、屋台出して食べ物売ったりとか・・・うーん、なかったような気がするな。

学園祭じゃなくて、文化祭だったような・・・。

20131026_1で、ステージで発表があったり、クラブの展示なんぞがあったり・・・模擬店なんぞはなかったような気がするが・・・よー覚えていないんだ。なんせ、全校生徒1000人規模で何がどうなのかよーくわかっていなくて、よー覚えていなんでごじゃる。

ところで、長男の学校祭なんだが、娘の友達3人と末っ子を連れて行ってきたんだが、長男はクレープを焼いていて、まそこそこうまかった・・・。末っ子のお気に入は写真のパフェなんだが、1ヶ250円・・・安くて、美味い(末っ子いわく)んだそうで、おやつを食べに来る感覚では、スゴーく安くていい感じー!だったんだが、寒いのにパフェは寒さを増長させるんでなんか温かいかいものが欲しいもんだ。例えば、甘酒とか熱燗とか・・・つまみはぎょーさんある。とりあえず酒はダメか・・・。

ほかには焼き鳥、おでんにホルモン焼きとか・・・まー、大人にも楽しいお得なもんです。

20131026_2
帰ろうとしたとき、先生らしき人が実験なんぞもあるんですが・・・、いやー、ちょうど帰るところで・・・・。

でも、末っ子はお気に入りで明日も行きたいとか・・・なんでも時間がかかるということで諦めたコロッケと売っりきれた鳥の唐揚げを食いたいとか・・・。

ちょうどあすは保護者面談もあるんで、末っ子連れて再びおやつ食べに行きます。

さーてとあすは何を食べようか・・・。

ところで、娘たちもいろんなものを食べて飲んでいたようで、結構楽しかったようですわ。来年あたりいろんな学校祭に行きたいとかいいそうです。

うーん、困ったもんだ!

コメント

気温16℃でーす

2013年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

寒いよー!だから、足が痛てーんだよなー!  

ピリピリと痛い・・・。ほんで寒い・・・一気に冬が来たみたいな・・・昨夜は飲んで帰り夜中風呂入って・・・もちろん最後なので浴槽を含めてお風呂場を洗い、終わったのが夜中の1時半。それから夏のように暑くて暑くてたまらんので扇風機全開で20分ほどあたって体を冷やし、寝たのが2時だったような・・・。寝不足です

で、今日は長男の学校祭なんで昼から家族で見に行きます。もちろん運転手ということで・・・。あと、お財布担当でしょうか?調子こいている長女の友達3人ほど連れていきます。

うれいしいやらめんどくさいやら・・・足が痛いと行っていられない状況ですね・・・

うーん、それにしても眠いです。

コメント

これ美味し!

2013年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム
これ美味し!
待ち時間についついカフェにより、よく考えたらこのあと呑むんだが、ビールが不味くなるんじゃないかと思ったんだが、
イヤーこれは美味い、いや甘い!!

黒糖カフェオレ 気に入りました。

で、今から友人に会って久々に飲みます。

あー 女性ではないので悪しからず!

最終電車でなんでそこそこ飲んで、楽しい話して、愚痴はタブーだな、気分良く帰りたいもんです。

コメント

久々に電車に乗ってます

2013年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム
今夜は飲み会なんで久々にJRに乗ってます。

寝ている人 スマホ見ている高校生。そういや俺の高校時代は乗ってる時間が1時間だったんで寝てました。爆睡なんであっという間に駅に着いたような(^O^)
今は35分で着きます。でも駅から会社まで遠いんで大変です。今日もバスか、なければタクシーです。金かかるよな…

あっ 金がない。金下ろさないとタクシーにも乗れないし、飲みにも行けない!!
駅に着いたらATMに直行ダーっチューの!(ふるっ!)

コメント

雨後・・・雨

2013年10月24日 | 日記・エッセイ・コラム

多分、しばらく雨なんでしょうな・・・。

足がね、特に内くるぶしのオペしたところに痛みが走りますね。ピリピリと痛いんですわ

なんで、しばらく雨が続きます・・・きっと。

うーん困ったもんです。

さーてと、風呂入って足温めて寝ますか・・・。

コメント

お通夜なんだが・・・

2013年10月24日 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜のお通夜は近所マルチな才能を持ったおばさんだったんだが、お茶やアクセサリーやなんやかんや多方面の方々が参列していた。

で、ここ最近顔を見ないので ? で、こことは違う家があるんでそちらに行っているのかな?って思っていたらそうではなく、療養していたらしい。

ま、そんなこんなでまたひとり近所の方がなくなり、よーく考えてみたら、うちの近所ではとなりのあんちゃんがつい先日結婚して新妻と住んでいるんだが、あと5年ほどしたら、そのあんちゃんとうちの家と、後は????空家になっちまうだべな。

困った問題です。近所のいろんなん行事とかができなくなるし、家を壊したら富山の散居村みたいになっちまうんだよ。えらいこっちゃ!

コメント

お通夜

2013年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩、近所のおばさんが亡くなり今夜はお通夜、明日葬儀

で、お通夜には出席しなければならないんで、一式を持って出勤しちょっと早めに・・・早退します。

ところで最近お通夜などの葬儀関係なんだがお寺でしません。99%はセレモニー会館です。ここだと、泊ったり食事したり風呂入ったりが一括なんでそりゃ楽です。

お寺ですると近所に手伝いを依頼し、駐車場やなんやかんや多方面に依頼をしたり・・・大変です。

ただ、生まれ育った場所で最後の別れができない・・・させてあげられない・・・そんな面もあります。感情的な部分が物質的な部分を超えられない ということでしょうか?

ま、俺の父母も91と89なんでぼちぼちなんだが、お寺でやってくれいと常々いってますんで、お寺でやります。近所さんには迷惑をかけますがよろしくお願いします。

ところで、俺の時もお寺でと言残します。ただ、妻や子供たちが「めんどくさー!」ってなればどこぞのセレモニー会館なんでしょうが・・・さみしいもんです。遺産たっぷり残せば・・ゆーこと聞いてくれるでしょうが・・・そのためには保険にたっぷり入っておかないと・・・。保険料がないんだよね・・・それも困ったもんです。

それにしても、亡くなったおばさん最近旦那さんがなくなったばかりで追いかけるように旅立ちましたね・・・・合掌

コメント

うまくはいかないもの

2013年10月22日 | 日記・エッセイ・コラム

まー、世の中うまくはいかないもんだ。あーいやじょうゆーなーんて言葉が20年前に流行ったけど、うまくいかないときはうまくいかない。

こんな時は、ぐっすり寝るに限りますです。はい、そういうことで、ちょっと早いですがおやすみなさい。

コメント