おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

ふぇ・・ふぇ・・ふぇっくしょん!

あー、涼し!・・いや、ちと寒い

そりゃそうじゃ、アメダスでは19.4℃・・・とうとう20℃きりました。

高原の朝ですwwwww

窓開けっぱでは、そりゃ寒いです。

さて、今日も夜打合せ、いや、昼も仕事で打合せだった。システム会社とのすり合わせがあるんだった。

それだけならともかく・・・明日は半日研修で市内の某所で缶詰です。

明後日は主催会議で一日中県内の某所、県都から約100㎞離れたところで説明会。俺は全体説明だけして終わりなんだが、(窓際さんも挨拶ぐらいはやれ!というか、年寄りだからそれぐらいチュー感じです。)その場所へはこれから1月の間に内容が全く違うのだが、3回も利用します。ま、3回ともメインは俺の所属している課なんだが、やってる事業が違うので、でも、そこって地域の中心で会議室が充実しているんでありがたいです。ただ、いまだにNET環境はだめ・・、フリースポットになってないしな・・・。

ま、そういうことで、先週から急激に忙しくて・・・週6日は家に帰ると地元活動の会議、打ち合わせにイベント準備に・・・振り回されてます。はー、疲れる!

そうそう、北海道のTさん、昨日電話ありがとうございました。北海道はもはや秋、ということで、あと1月で雪ですよね・・・。

昔、北海道であった全国研修会、確か10月中旬・・・夜いきなり雪が降ってあまりにも寒いんで飲み屋からホテルへ帰って熱い風呂に入って、なーんて日だ! と思ったことがあったっけ。ほんで、翌日レンタカーを予約していて日高へオグリキャップを見に行ったんだが、レンタカー屋のおっさんに、スタッドレスタイヤ入れておきましたよ。峠に行かれると雪積もってますから…とか言われたのをよくお覚えてますなwwww。

Tさん、雪降って寒くなるとすぐに風邪をひくので気を付けてくださいwwww

そうそう、群馬のYさんもお電話ありがとうございます。相変わらず行動的でとても〇歳とは思えません・・・。こんどその秘訣を飲みながら伺いたいもんです。飲んで納得して翌日スカッと忘れて、そうなりゃ、もう一回聞きたいとまた飲み行って、ずーっと繰り返してwwwwww  群馬に移住しないといけないじゃないか!www

そうだよ、人生楽しく!いいことも、悪いことも、どこかで、えいっやっと忘れて、ただただ今を生きて・・・ 

あー、人生の楽園はどこにあるんだろうな・・・まだ、見つけるのは早いか・・・もうちょっと動きまわって・・・

年金もらえるようになったら人生の楽園で生活しようっと・・・ (それって、老人ホームじゃないよね?wwww)

コメント一覧

骨折り損
Yさん コメントありがとうございます
Yさん コメントありがとうございます
今日を積極的に生きてこそ明日を迎える・・いいですね!
だども、いろんなことがたまってくると今日で片付かなくて、一区切りできないんんで明日は仕方なく生きるというのが続いているようなwww

ま、明日が迎えられるということは幸せですよね…。50歳超えるといつお迎えが来るかわかりません。ご自愛ください。
Unknown
群馬のYです。
群馬のYです。

そのとおり「ただただ今を生きて・・・」それです、それですよ!
今日を積極的に生きるしかないのです。

私の好きな偉人に中村天風先生がいます。先生は「明日という日は、永遠に来ないから・・・・・・・、寝て、覚めて、明日になってごらん。明日が、今日になるから・・・・。明日という日は、日向の影法師と同じで、いくら追いかけても摑まらない。」と諭しています。
だから私も今日を精一杯積極的に生きているだけです、世の為人の為にね!
ちょっと格好良すぎましたねぇ、窓際のジジイが・・・・。反省!

とにかく、群馬で飲みましょう!骨折り損さんは、まだ一度も群馬に立ち寄ったことがないでしょ、富岡製糸工場も一度は見てください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事