おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

文化の日だってのに・・

文化の日なんだが、今年はコロナの影響で町の文化祭も中止です。
で、この文化の日なんだが、そもそも「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているようだが、元々は「明治天皇の天皇誕生日、天長節」なんだとか・・・。

で、だ、・・・文化を進めるとあるが、それじゃ、今の教育はこの趣旨に反しているよな・・・前にも書いたが、今や教育の中での音楽や図化工作美術などの時間が少ないことったらあらしない。

昔、町の小学生を対象として図画コンクールを主催して4年度間ぐらい審査委員(人手が足りないからと言われてド素人でも参加したんだが・・・)で何枚かの絵を観てみたが、驚いたことに滅茶苦茶幼稚な絵が多いのと遠近法というか遠近の感覚を絵に現せられない・・・

で、そこにいた中学校の美術の先生や教育長が カリキュラムで美術や音楽などの情操教育が削られていると・・・嘆いておった。
情操教育をきっちしないと感受性豊かな子が育たない。
で、何でそうなるかというと・・・全体的に授業時間が足りない・・・で、主要科目の時間を維持するために情操教育に関する授業がカットされる・・ということらしい。
では、その原因は・・・週休二日制度の導入だからだ。労働者側は否定するだろうけど・・・いろんな意味でこの制度は勤勉実直な日本人にはそぐわない・・・。週休2日を怠惰な過ごし方や考え方に向かわされたんだよ・・・それは、 Japana as NO1 !って言う時代に白人主義者の策謀によって勤勉な日本の労働者を怠惰な労働者にさせるための壮大な計画だったんだよ・・・週休2日性はバブルの崩壊と同時に導入され、そして日本の労働者は益々勤勉から遠ざかっていくんだよ・・・。同じように教育界にも先生の週休2日制確保のために学校も土曜日休みになり・・・ゆとり教育というやつとともに、日本は馬鹿を産み出す教育へ変貌・・・白人主義者に好都合な民族に落とされた・・・ということなんだよ。

だれも気づかないうちにね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事