見出し画像

おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

謹賀新年

昼前から晴天に恵まれた良き元旦です。
お昼すぎに氏神様に初詣 今年も何卒よろしくお願いします

さて、午後四時過ぎ揺れました。能登半島から結構離れてるけど、長周期の横揺れでこれはでかい!と思いましたな。
能登半島では震度7とか、未だに珠洲や輪島辺りを震源として、1時間に5、6回も震度4以上の余震が起こってる。ここいらでは揺れはないが大きな余震がいつ起こるかわからんよね……。
余震の震源が本震の周りで次々と起こってるような状況で、能登半島近辺の地殻が次々と崩壊しているようだ。となると、地震の空白地域の佐渡沖を震源とする大規模地震が起きないか心配だよね。糸魚川 静岡の中央構造線あたりの地殻変動が始まったのか? ともかく、早く収束してほしい。
新年そうそう……嫌な災害だよね。
全国の仲間から御見舞メールやラインをいただきました。ありがとうございます😊
明日からいい年になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事