おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

いじめ被害者の慟哭

NETニュースで苛め加害者に損害賠償提訴とかいう記事で、中学生が自殺した原因が苛めで、教師1名、生徒8名中7名が和解か謝罪したんだろうが、提訴を受けた奴は和解が成立しなかったんだろう。つまり、責任回避、いじめを認めなかったということだろう、提訴される側も苛めていないということを裁判で決着をつけようという腹なんだろうと思う。提訴」額が165万円とかでえらい少ないな…という感想。俺がおかしいんかな? 165万円で8人分というと1,320万円、教師や町などからの賠償額がどれだけか知らんけど、想像すると4千万円がいいところか? それ少ないよ! 命の代償で金のことをいうとなんや批判されるかもしれんが、これから未来のある子の命の額がそれだけか?ちゃうわ!億やろ? 桁が違うぞ! 親の悲しみに対する慰謝料にその子が障害稼ぐ費用と必要経費を相殺したとしても、総額で億は超えるわ! 同級生一人当たり1650万円が妥当じゃ! そして少年院へ5年間の送致だ!そんな低額なら、苛めていた奴らの顔を公表し世間に晒しな。二度と社会に出れないように、絶対に幸福な人生など遅れないように、苛めて死に追いやらせたその報いを必ず受けるべきで、信賞必罰である世の中の掟を改めて知らしめるべきなんだ! これまで多くのいじめ事件が発生して、なぜ減少しないのか…道徳教育もさることながら、少年法によって指名住所なども公表されないのが大きな要因、それが加害者の人権とかいうが、被害者はどんなに苦しい思いをしたかそして死に至ることになれば死者の人生はどうなるんだ! 加害者が少年であっても、小学生であっても名前を公表し二度と社会に出れない、出れば後ろ指をさされ、一つの犯罪で一生を棒に振る、家族は離散し、底辺を歩むことになるという悲惨な未来があることを知らしめるべきなんだ。信賞必罰も植え付けさせ、さらし者にしないと苛めは減少しない! 加害者が笑って、どうせ捕まらない…よそへ行けば誰も知らないなどと高を括っていやがるんだ!そんな不条理を絶対に許してはならんのだよ。子供だからと甘やかすな! 成人を2歳繰り下げたのなら、犯罪者の氏名顔写真は12歳から可能にしろ。親があーやこうやー言う前に犯罪を犯さないように教育するのが親の務めだろう! わかったか?! バカ親ども!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事