おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

気分がのらない

あー、モチベーション・・・・・さがルー!

あーあー、やる気がない。なんだろうね?春だからかな?

朝は、というか今朝は寒い。花冷えかな? 公園の桜は五分咲き、今日は7七分ぐらい行くのかな?

寒さでストップするかな?

ところで、世の中へんなというか不可解な事件ばかり・・・硫酸まいてみたり、還暦のおっさんがプリウスに乗って高速道路をブッ飛ばしてドライブに行ってくるわって嬉しそうに・・みたいな・・・あ、俺は毎日往復90km近くをブッ飛ばしてますがね・・・。

そんな、ことより、先日、日本の未解決事件チューサイトを見ていて、未解決事件のほとんどが動機が不明なんだよね・・・行きずりの犯行ポイっんだよね・・・どうも、そうなんだよね。

被害者と接点があったかというと、ストーカー的に一方的に犯人が知っていて、被害者は知らない、あったことはあるんだが、覚えていないし、気にもしていない・・・でも、犯人はそこに殺す動機を、そんな動機はいままでだとありえなかったもんだっただよね・・・きっと。だから、手がかりがわかんない、出てこない。

交友関係を洗っても・・・交友関係に出てこない。被害者と犯人しか知らない・・・あの時、あの場所で偶然いて、その時被害者の発した一言、それが、犯人に向けたんじゃない、世間話だっかもしれない、でも犯人には許しがたい一言だったかもしれない・・・。追いかけてあるいは探して、殺す・・・

防ぎようがない。

それに、偏向的な人間が多すぎるし、常識がわからない人種が多すぎ・・・

それに、そうした人間を全く拒絶する人も多すぎ・・・寛容な精神で迎えてあげないと・・・

ありゃ?なんか、宗教じみてきた・・・いかんいかん、俺が一番宗教ぽいのがきらいなのに・・・

そういや、昔、
「あなたは、神を・・・」の人達に「神?いますよ・・・信じてますよ」
「じゃ、私たちの神は・・」
「いや、私はあなたたちの神はどうでもええです、私が信じているのは私の心の中にいる私が信じている神なので、あなた方の神を信じろという、強制的な神は、嘘です。神はその大きな心によって人々を一人づつお迎えしてくれるのであって、人を介して教えを広めるのは、私にとって神ではありません。」うーん、日本人は全てに神が宿っている、八百万の神という考え方はどうも日本人特有らしいが、ともかく、いろんな神様に守られている、その神様を信じ、神の宿る全ての物、事象を大切にしなさいという、素晴らしい教えだとおもうんだけどな?

ま、そういうことで、朝から宗教戦争してる暇がなくなったので、出勤です。

いってきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事