おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

京都 ぶらっと 旅 其の弐

ところがだよ、博物館やってねーよ!グーグルで調べたら今日営業って書いてあるのに! もう、いい加減にしてよ!

ってことで、目の前の蓮華王院三十三間堂へ・・・その荘厳さに息子も唖然呆然感動! ホンで、ここで、夜一人でいてみたい ってなぜか思って・・・大勢の仏や神将にいろんなお話を聞いていただけるのではないか?また、有益なお話をお聞かせ願えるんじゃないかって妙に思っちゃいました。



で、次に向かったのは、歩いて7条から御池にある「本能寺」

息子よ! 敵は・・・・ 本能寺にあり でしょ? ほー、よーしっとるの? 当たり前だよ・・・とーちゃん!

てな会話をしながら、歩くこと約2キロ、いい加減足が棒になっちゃうときにようやく「本能寺」に


信長公墓


我は、本能寺にあり   
父上、一大事!  
何事か、謀反か、誰か? 三州か? 猿か? まさか、まさか・・・桔梗の紋か・・・・

いえ、父上、恐れながら・・・空腹が襲ってまいりまして・・・

なに?・・・・・・是非に及ばず・・・・ここまで来たれば、致し方ない、ワシが食わせなかったと、後世に言われるのは この父の名が廃れよう!

よし、夕飯はこの弁当を食うべし!  父上、忝い・・・また、肉でござる。旨いでござる。父上、今日は沢山食べれて幸せでございます。


うむ、とーちゃんは、こっち!  しかし、財政が厳しいのう!

 

コメント一覧

骨折り損
ダイエットは何時?
はなゆい様 コメントありがとうございます。
息子との旅もなかなかいいもんです。11キロ歩いてましたが、その分、いや以上 食べてました・・・トホホホホ
はなゆい
京都
骨折り損さん、こんにちは。
息子さんと ぶらっといい旅できたようでいいですね。
私もぶらっと孫といい旅したいものです。
朝晩めっきりヒンヤリしてきました、お忙しい中お身体気を付けて仕事や町の事に頑張って下さい ダイエットもね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事