おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

えっ?何もない?

昨日は地元の町内会の役員会。おれは班長さんになるんだが、ほぼ老人世帯で俺の隣に俺より若い今年45歳の奴がいて、その外に70歳のおっさんがいて・・・後6軒は老人世帯でさらにそのうち5軒が一人住まいの老人世帯。
なので、これから先、3軒ほどで班長を交代でということになると・・・これは困ったもんで、班長さんてなかなかに仕事があるんだよな・・・。
年間スケジュールを決めたんだが、ビックイベントは3つ。と町内会費収受の仕事。で、一軒一軒訪ねてスグに金をもらえればいいけど、結構いない場合があって御金集めも苦労するんだよな・・・。
で、5月に町のイベントがあるんだが、3月末の実行委員会で決めるそうだが、新型肺炎が3月の委員会までに収束若しくは収束の見通しがたたないと判断される場合は中止にするそうで、そりゃ1万人が集まり、それも半数は県外からなので、正しい判断だと思う。
じつは、このイベントへの参加は結構厳しいので、正直興味のない俺らにとって中止は大変ありがたいですな・・・。

で、だ!この調子だと、オリンピックも危ないんじゃないか? なんせ、危機管理意識と能力がないと国際的に認証されたし、中国、朝鮮、日本のアジア三国はウイルスを蔓延させた悪の国家だもんな・・・。
しばらく、鎖国にしてスローライフでゆったりとした昔の日本に戻るのもいいかもしれん!

しかし、毎日ニュースを見るたび週末の東京出張が中止になるよう願っているけどね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事