おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

おはぎでも何でもいいんだが・・・ともかく、旨いものが食べたい!

お彼岸の中日 秋分の日 昼夜逆転の開始。今から12月22日冬至までは、日々昼が短く夜は長くなっていきますな・・・

寒くなり、雪が舞い・・・うーん、暗くなる

でもね、こうして秋やこれから冬の味覚が出てくるんですよ・・・それは楽しみですな。

ということで今日は「おはぎ」(黄粉餅で中に餡子が入ってます)いただきます。はなゆいさんは一つお食べになったとか・・・私も、今日仏壇に供えてあるおはぎをひとつづつ父と食べました。

母が入院して、もう手作りのおはぎや牡丹餅は食べられないのかな?? この時期、母はいつも作っていたことを…食べながら思い出しました。

で、作り方…俺が習ったほうが速いし美味いはずですwwwwww

コメント一覧

骨折り損
うーん、食欲の秋
はなゆい様 コメントありがとうございます。
いやー、日本人はね、四季折々の美味あふれる環境にいることは素晴らしいことって思います。今日、京都に行ってつくづく思います。日本って素晴らしい、だから、いろんな伝統を繋いでいってほしい、続けていってほしい、継承してほしい、って思います。
なので、この秋は、日本の伝統食欲の秋を満喫すべきなんだという思いが・・・今、強い・・・です。
困ったもんです。
はなゆい
おはぎ
骨折り損さん、こんにちは。
「おはぎ」というより手作りの所謂「ぼたもち」大きくて丸っこくていかにも手作りのぼたもちが食べたいですね。自分で作るしかないかな・・・そうだ 十五夜にぼたもちを作るのもいいかもね?
では呉れ呉れも「おはぎ」は一つで・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事