おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

田舎の結婚事情

今夜なんだが、TBS系で年に数回やっている「もてナイお見合い大作戦」ちゅーのを見てたんだが、ま、田舎はどこもここももれなく婚活が大変です。

でもね、女性も大変です。今夜の参加女性も北は北海道から南は沖縄と全国各地から自腹で集合場所へやってくるんだものな・・・真剣じゃなきゃこれないって、ほんとに。

しっかし、いつもと違って女性の告白はきついよね・・・ま、女性が告白でも男性が告白でも成立すればいいけどできないときはかわいそうだわ。

ところで、田舎なんだが俺の住んでるところも今日の町とおんなじで田舎には独身男性がわんさかいるもんだ。

でもね、田舎じゃなかなか出会いがないんだよね・・・飲みに行っても地元の店じゃ近所のオヤジにしか合わないんだよ(^^♪

市街地へ飲みに行っても出会いの確率は高くなるけど、帰りの電車の時間を気にしながら飲まなきゃいけないし、飲んでいてたまたま女性陣といい感じになっても、俺は帰るから電車だから・・・どこへ?・・・□△町・・・

えっ!?すごーくとおーくてー田舎じゃん!・・・いい雰囲気は、ハイ 終了!ってことになるんだよな・・・

ま、俺もなんとか結婚できたけど、未だにこんなところに嫁いできたって言うから、3割ぐらいは後悔してるんじゃねーかな?いやー、もっとかもしれんな。

夫への愛があるから・・なんて、そんな考え方を持つ妻は貴重です。

ということで、カップル成立した皆さん結婚してくださいね。その覚悟で参加したんでしょうからね。覚悟のほど見せてください、お願げーしますだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事