鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(青森県)97-三沢

2013-12-06 | 青森備忘録
住民の皆様に愛される湯っこの数々
本当に気持ちが良いですよね♪

癒し度が高い温泉に浸かっている最中に出会う方達は
お湯によって角が取れているのでw 交わす会話も楽しいです。

ここも本当に大人気の地元の湯っこです

東北町老人福祉センター
住所:〒039-2661 青森県上北郡東北町字上笹橋45-10
TEL:0175-63-2717


場所は簡単に言えば青い森鉄道”乙供”駅を降りて駅舎から出て
右に100~200m位歩いていけば上記の場所に辿り着きます。

ここは何時も賑わっていますので空いている時はあまり無いと考えて訪れた方が良いと思います
・・もしかしたら農作業など出来るシーズンの日中の方が混んでいない様な気がします。

入浴料金は安いです!!!


ただ施設の名前からも判るとおり福祉センターなので温泉施設メインでは無いので
理解して訪れた方が良いでしょうね。

気が向きました(笑


脱衣所の入り口も○○風♪


脱衣場はロッカーも有りますが浴室から丸見えなのでそれなりに安全面は問題ないと思います



私が訪れた時(09:30位)には既にカラン数を上回る人数が入浴されていましたし
お外でも待機されているお年寄り達が5名くらいは居りました。


お湯は薄茶色のアルカリモール泉で(ジェット用循環有り)掛け流しです。


循環(ジェット用)吸い込み口は底部分にあります


浴槽にはジェットも有り、湯口とジェット吹き出し部は皆さんの人気スポットでもあります


ジェット!


このジェットがお湯の鮮度をギリギリ保っているような気もします


こちらが湯口



湯口に向かうおじいちゃん♪


それなりに気泡も舞っていますが・・・


天井は高めでは無いですが湯気抜けは良いようです


使用人数と比べると浴槽の規模や給湯量等がまったく見合っていないと思いますので
お湯の鮮度が落ちるのは必死です・・・ですが、やはり良い色のモール泉です(笑


良いお湯ですが兎に角混雑します(特に秋~春)


時間を見極めて訪れる事をお勧めいたします
なお、公共施設なので土、日、祝、年末年始はお休みです!
せっかく来たのに・・・ってならないように気をつけて下さいネ♪

では
 では~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事