鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉&食べログ&チビすけ冒険編(北海道)・・-函館

2015-05-31 | 北海道道南、道北備忘録
さて湯の川です!

市電は旧型らしく良き時代?を彷彿とさせます


板張りの床ですョ 渋いですね


本当に市民の足となっていますね、羨ましい限りです


さぁ湯の川ですね~ ここも温泉施設が沢山有目移りしてしまいますわ♪
おお!? モクモクと湯気が見えますね あれは足湯でしょうか?


やはり湯の川のお湯が寒空の下おいでおいでと誘いますね♪

でも、悲しい事にお湯は循環されていましたよ?

ウロウロするとまた有名店に遭遇しましたよ♪
じゃ~ん やきだんご銀月 さんです



当然寄っちゃいますよね~(^^;


待ってる短い間にも お客さんが来る来る おばちゃんたちも大忙しです


ここのお店は 色々和菓子ありますが 特に有名なのは”やきだんご”です!


しょうゆ、ごま、あんこ の三種類で 表現すると長いので・・兎に角 安くて美味しいんです!

さて今日の宿泊ホテルへチェックインに向かうんですが・・・すぐ近くにこれまた湯の川では
やや有名なラーメン店があり・・要チェックですね♪


ブルートレインさんです....メモメモ


さて、ホテル着です

ホテル 雨宮館
住所:〒042-0932 函館市湯川町1-26-28
TEL:0138-59-1515


独特の外観が人目を引きますのですぐわかると思います(^^)


チェックインした後お部屋に・・まぁスタンダードツインってこんなもんでしょう
清潔だし内装が新目のお部屋なのでまったく問題ありませんね~


到着したんで ホッと一息こちらですわw


さぁて ここを選んだ理由は安くて・・・ムフフ♪

では
 では~

訪問日:2015年1月








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プンタ)
2015-06-01 16:32:26
函館、ご無沙汰なんで羨ましいです。
車慣れしちゃうと、北海道は近くて遠い存在に感じてしまいます。

>やきだんご銀月
湯の川の鉄板ですね♪

>ホテル 雨宮館
名前は知らないけど、外観は見覚えはありますw
目立ちますよねw

函館と言えば、いつの日か谷地頭温泉の不可宿に泊まってみたいです。
↑最近この言葉に弱いw
返信する
Unknown (へす)
2015-06-02 01:08:03
雨宮館は温めになっていますのでGOODだと思いますよ。

>不可宿
私もいつも考えているんですが評判が・・・・
返信する

コメントを投稿

北海道道南、道北備忘録」カテゴリの最新記事