へそまがり姫 あっちこっち

👩写真ブログ 📷✿❀✿ 

💚💛💗ご訪問ありがとうごさいます。

🍏🍎【ブログ発信地:長野県】

小谷村は 良いとこじゃ。

2008年10月15日 19時54分18秒 | 風景写真 

小谷村(おたりむら)は 良い所じゃ~

静かで 温泉もあり 何てったって 自然が素晴らしい。

これから 雪が しこたま降るんだろうな。

鎌池へ向かうには・・・

糸魚川へ抜ける R148 小谷温泉口から入って 小谷温泉の

山田旅館辺りまでは 道幅もあって走り安い。

が それから先は さすがに 道幅が やや狭い。

バスが来るから そのときゃ 要注意だね。

 

 ↓ 池の中の島は 浮島          ここから撮影すると

   鎌池全体が見渡せるそうで 三脚軍団が後を絶たない場所。

 




何の実かな?





  ↓ 鎌池 ぶな林亭 喫茶 軽食 売店になっています。

   トイレは ボットン便所でした。

   ちょっと苦手。(すんまそん)


  ↓  鎌池を後に下って来る途中の景色です。

     前方の山々は 北アルプス。 


 ↓ 真下の赤いツリーは 山葡萄の巻き付き?


 ↓ 山葡萄の葉っぱも 紅葉


↓ 赤い屋根のおうち

  屋根を見ると 雪がどっさり降るんだろうな?と想像つきます。





次回は 新潟県 糸魚川市地籍 蓮華温泉までの道すがら。

ここも 紅葉真っ盛りでした。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔まで 染まるよ | トップ | 白池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真 」カテゴリの最新記事