へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

クジャクサボテン

2008-05-28 02:58:16 | サボテン
みなと祭り、と言う品種で、花は5センチくらいで、クジャクサボテンの中では小さいほうです。
本来なら枝一面につぼみを付けるのだが、ここ数年横着をして植え替えをしなかったため、元気な枝が伸びず花も少ししか咲きません。
今年こそは植え替えてやらないといけない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの花? | トップ | オーニソガラム(白) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクサボテン (百合)
2008-05-28 18:21:36
きれいだね。色もいいな。結構おじさんのブログで花の名前覚えたよ。これからもいっぱい写真載せてねー。
返信する
多少は役に立っているようだネ (へそ曲がりおじさん)
2008-05-29 03:06:26
実はこの花、まだ満開になっていないのだが写しておいてよかった。この後風のために少し花が痛んでしまったのだ。デジカメ(携帯のだが)は昔のフィルムで撮るのと違い、気楽に撮れるので重宝だが、その分面白味に欠けるがネ。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事