へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

今頃になって気が気が付いたのだが・・・

2008-05-02 03:31:21 | セッコク・風ラン・他
画像だけが消されていたと思ったのだが、記事の一部も消されている。
新たにブログに載せる画像を探していて気が付いた。
記事の内容は思い出せないのだが、画像を探しているうちに「この画像は確か載せたはず」と言うものが有るのだ。
新しい記事の中には、「これは見覚えがある」と言う画像が出てくるかもしれないので、其の時はご勘弁の程よろしくお願いいたします。

画像は、ナゴラン、といい、沖縄地方の原産で、お昼前後に良い匂いを出しますが、夕方になると匂いが薄れ、夜間は匂いません。
天気が良い日は、沈丁花や金木犀のように、離れていても匂いがします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の花 | トップ | オーニソガラム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい綺麗な花… (河原 真)
2008-05-02 05:43:48
僕こんな感じの花大好き。可憐で清楚な感じがして…。でも写真も記事も消すなんて、誰がやったのかな?
返信する
私の好きな花の一つです (へそ曲がりおじさん)
2008-05-02 22:53:59
日本原産と言うこともあって、かなり愛好家がいるようです。沖縄地方では殆ど絶滅状態だそうで、天然モノはかなり高価なのだが、最近は人工増殖されたものが安く出回るようになりました。
返信する
不思議な出来事 (河原 真)
2008-05-03 06:03:31
僕が『へそ曲がりおじさんのひとり言』の方に入れておいたコメントも消されてました。いたずらするにもほどがあるよね。
返信する

コメントを投稿

セッコク・風ラン・他」カテゴリの最新記事