へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

掘り出し物?

2009-04-30 01:39:26 | その他の洋蘭
オンシジウムの「剣状葉タイプ」ではないかと思うのだが、名前は「ハウラトムニア」と付いているが確かなことはわからない。
昨年の夏に、花が終わって売れ残ったため「200円」と言う値段が付けられていた物を買ったのだが、まさかこんな綺麗な花が咲くとは予想していなかった。
ネットで「ハウラトムニア」と検索しても何も出てこないところを見ると、市場には殆ど出回っていないのだろう。
これは日陰で写したのだが、明るいところでは少し感じが違って見える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと牡丹が咲きました | トップ | 日が当たるところではこんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事