amoeba spin

『herpiano』のメンバーによる日記。

へきゃっしゅ!!

2010-01-29 10:05:33 | Weblog
おはようございまほ。しゅんたです。

先日一人で久しぶりに映画館で映画を観ました。
韓国の奇才、ポン・ジュノ監督の新作「母なる証明」です。

いんや~これが凄かった!!
簡単に言えば、殺人事件の容疑者にされた息子を守るため、過保護な母親が暴走するお話。

これが完全に常軌を逸していて怖いんだす。
中盤、母親が隠していたある過去が判明するシーンは、下手なホラー映画よりゾッとした。

先日レンタルで見た「チェイサー」、「セブンデイズ」も面白かったし、
韓国映画はほんと日本映画が全然追いつけないとこまで行っちゃってますな。


ちなみに僕の2009年ベスト映画は、サムライミの「スペル」です。
スパイダーマン3部作ですっかり大物監督になったライミおじさんのB級魂炸裂!!
目ん玉ボ~ン!鼻血ブ~!な描写のオンパレードに胸が弾みました。

しかし「DRAG ME TO HELL」というかっちょいい原題を「スペル」にしてしまった配給会社の罪は重い!!


あとミッキーローク久々の主演作「レスラー」がとにかく良かった。
今年は面白い映画にたくさん巡り合えそうなYOKAN!



herpiano来週から練習再開します。
スティックってどうやって握るんだっけ?

小池バカタレ!!

2010-01-15 17:11:28 | Weblog
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。しゅんたです。

昨年も色んな方々のお陰で色んな場所でライブが出来ました。
素敵な出会いもたくさんありました。

地味なバンドですが今年もひとつご贔屓に!!


さて、herpianoは何回目かの活動小休止中です。
と言っても別にネガチブな感じではなく、ちょっとしたリフレッシュ休暇中です。
結成約10年目ともなると、いろいろマンネリもある訳でして。
夫婦でいえばそろそろセックスレスになってきてる感じだったんです。

子作りの為だけのセックスなんてしたくない!
セックスってもっと楽しいものじゃないの?

そんなこんなで思い切ってスタジオ練習という名のペッティングも一旦お休み中です。


が、しかし!!
既に何本かライブは決まっているのです。

3/14は新宿MOTIONという所でWORST TASTE企画にお呼ばれしました。ありがとう!
3/21は静岡FREAKY SHOWでtatami八木君企画。京都のBEDが決定してるそうです。楽しみ!

5月頃にはもう一本東京でやる予定もあります。


なのでそろそろ集まってペッティング開始!!

今年こそは新曲たくさん作って、新音源録音します。


またライブハウスでお会いしましょう。