教室長のつぶやき(^^)v

教室長のつぶやきの場

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格体験記①^^~新城・中原・高津の個別指導塾ならヒーローズ武蔵新城校~

2019-04-03 20:48:05 | 日記
合格体験記①^^~新城・中原・高津の個別指導塾ならヒーローズ武蔵新城校~


今回は先日行われた父母会にときに合格した生徒に書いてもらった『合格体験記』を載せたいと思います。

基本は本人たちが書い(インタビューし)たものです。ぜひ読んでいただければと思います。

合格体験記    Aさんの場合
Aさんは小学校のころにLeptonを始め英語が好きになり、その結果英語の成績が伸びました。その後中学生になると本格的な勉強を始めるということでHero’sに入塾しました。入塾当初は偏差値が3科で45でしたが、最終的に55まで上がり第1志望の県立住吉高校に見事合格しました。部活も本格的に忙しくなった中1の前期中間試験の頃から、計画的に学習する習慣を少しずつ確立していき、塾を休むことなく着実に学習習慣をつけ学力を上げてくれました。今回は先日行われた父母会でのAさんの合格体験をもとに書いたものです。ぜひこれからの参考にしていただけるとありがたいです。

入塾してよかったことは
やりたい教科を選べるから、「苦手な教科から学習し、その後得意な教科を学習しよう」と無理なく楽しく勉強する方法を考えました。
わからないところをすぐに教えてもらえたことは本当に良かったと思う。

普段気を付けていることは
学校で出されたプリントやワークは2回、重要な箇所は複数回繰り返しました。
繰り返すことで学力の定着はしっかりつくことを実感できたからです。
「塾での宿題は毎回自分ができる量より、少し多くもらい挑戦しました、英単語や漢字は毎回テストがあって大変でしたが、それが力になったのでやって良かった」と言っていました。

テスト勉強を始めたのはいつ
本格的に始めたのは中3の夏休みの頃に過去問をやって中1・2の内容が抜けていることに気づき受験勉強をはじめました。

これから受験に向かう在塾生にアドバイス
定期テストを頑張るためにも普段から少しずつ毎日学習することと授業のときに先生が発言したことや自分が疑問に思ったことを付箋紙にまとめて貼るなどの工夫をして課題提出でしっかり点が取れるように心がけた。

終わりに
Aさんは現在もヒーローズ武蔵新城校に週2回通って高校の勉強を始めています。
わからないところがあってもすぐに質問できるし、無理なく勉強できるのでこれからも通塾してくれるそうです。

連絡先:個別指導学院ヒーローズ武蔵新城校
℡:044-820-6147   


コメント   この記事についてブログを書く
« 皆さんこんばんは教室長です... | トップ | 合格体験記②^^~新城・中原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事