西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
http://www.geocities.jp/herosharp/

Sonnyboy 2のTシャツ

2017-09-25 10:49:31 | Weblog
渋谷にあったレコード店「SAM’sレコード」が販売していたもので、ずいぶん昔に生徒さんからいただいたサニーボーイ2のTシャツ。気に入って大事に長いこと愛用している。
表裏に大きくプリントされているのが珍しいしネクタイだけ赤色というアクセントがイイ。
とてもインパクトが強くコーディネートが難しいと思うのは、御本尊を身に纏っているような気分のサニーボーイ2を信奉するブルースハープ奏者の畏敬の念から来るのか?デザインに依るものなのか?未だに冷静に判断出来ない自分である。








デザインはサニーボーイ2が英国公演に行ったときに仕立てたスーツを着てポーズした写真が基になっている。
残っている映像では、ステージにこのスーツにわざわざ鞄を片手に傘を腕に掛けて出てくるシーンがある。
普通に考えれば「アホかいな」なんだが、「どえらいカッコいい!」と思うのも信奉者ゆえなのか?

映像はコチラから
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 歪系エフェクター | トップ | 浜松上りSAのスタバ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ!Sonny Boy2 Tシャツ (えるぱいん)
2017-09-25 20:50:40
いいTシャツですね。確かにフロントとバックにプリントされたTシャツはインパクトありますね。うらやましい限りです。甲本ヒロト氏がブルーハーツ時代に別のSonny Boy 2 Tシャツを着ていて、「いいなあ」と言ったら、速攻で「あげないよー」と笑いながら言われたことがありますが、ヒロさんも誰かから「いいなあ」と言われても、当然「あげないよ」なんでしょうね(笑)。インパクトのあるTシャツのコーディネートは、シンプルにドカッと1枚だけ着るのが1番かとおもいます。いいTシャツを見せていただきありがとうございます。目の保養になりました。
話しは変わりますが、今さらながらWETHER REPORT の『BLACK MARKET 』は、かっこいいなと感じている今日この頃です。
Re:いいなあ!Sonny Boy2 Tシャツ (herosharp)
2017-09-26 00:18:50
実は生徒さんが着てるのを見て「いいなぁ」と言ったら速攻で私にくれたんです。
でもオレは誰にもあげません。
そう、自分勝手なオレです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事