足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.7.24)

2006-07-24 20:43:06 | デジカメ写真
こういうのを“ぬか喜び”というのでしょうか。一昨日にはあんなに真夏のようなカンカン照りの天気で、もう梅雨は終わったんやなぁ~と思っていたら、昨日も今日も雨のしぶついたハッキリしない天気。ここいらはまだいいですが、九州や北陸では山崩れや浸水もあって被害が伝えられています、そんな豪雨だった由。どうなってるんやという気持でした。
一昨日のwalkingで撮った「のうぜんかずら」の花です。辞書で調べますと「凌霄花」とまあ難しい字が出てきました(最近は電子辞書と言うものがあって、いちいちページを繰らなくてもいいので助かります?)。中国原産の強い花やそうで、歩いていて最近アチラコチラでよく見かけます。写真に撮ると案外綺麗やなと思いました。
天気が思わしくなく、カメラの活躍?も思ったように出来ない日の、穴埋めのような話になりました。スミマセン。(hero)

最新の画像もっと見る