足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1214(‘20.05.01)

2008-05-01 18:28:24 | デジカメ写真
今日から5月、五月晴れといいたい所でしたが何となくすっきりしないお天気でした。逆瀬川に買い物があって出かけ、このまま電車で帰ると多分今日は歩かないやろうと思いましたので、昼まで時間もあることだしと歩いて帰ることにしました。
今日はそんなことで、持ち出したのはO社のミニカメラ、ボケットサイズの小さいのです。普段は葉書や名刺の保存の写真撮るのに使っているカメラでした。でも結構綺麗に撮れました。
途中であるお宅の前の石垣に大きな石を積んである所があって、その前の空地で、今つつじが満開でした。「平戸つつじ」という品種のようです。白い花びらで花の中央が濃いピンクでした。普通、こんなに咲いていますと、その中には草臥れたの、花の傷んだのが目に付くものですが、今咲いたとこなんや!出来立てのホヤホヤなんや!と叫んでいるようでした。「平戸つつじ」といえば、数日前、長岡天満宮に行った時、みんなあの綺麗なキリシマつつじに目を奪われて、道路際にやっぱり綺麗な咲いていたこの平戸つつじには目もくれませんでした。そんなこともありました。
そんなこと思い出して、今日は綺麗に撮ってあげようと頑張りました。月の初め、いいことした気分でした。(hero)

最新の画像もっと見る