足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.9.16)

2005-09-16 06:37:09 | デジカメ写真
現役時代の仲間から電話あって、10月早々に「熊野古道を歩く」ツアーに参加するので日を空けておけと貰いました。嬉しいやら体力的にはやや不安やら?日頃から意識してよく歩いていますが、ヤッパリ少し不安です。
15日は母の月命日です。女房が墓参りに行くというので出かけました。そして、このところのご無沙汰を?お詫びし、今の健康を感謝しました。そして、清荒神さんの駅まで降りてきて女房を電車で帰し、私は不安を消すため?もう少し歩くんやと頑張りました。
手塚治虫記念館の前まで来ますと、火の鳥のモニュメントが西日を受けて金色に光っていました。娘がまだ小学校の頃でしたか、二人で一生懸命にTVを見ました。歌も覚えました。
ですが、今はもうひとつ盛り上りが欠けていると思います。今は子供たちよりも、そのお父さん、お母さんが懐かしがっているだけのようにも思います。ウチの孫娘に「鉄腕アトム」と言っても「それ何?」という感じです。
宝塚に「ファミリーランド」が無くなって、残ったせっかくの宝物が?持ち腐れのようになってはいけません。そんなの残念です。もっと、PRしましょう。(hero)

最新の画像もっと見る