足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.6.5)

2006-06-05 18:47:35 | デジカメ写真
清荒神さんの山門と、その背後に聳え立つ?大木です。梅雨前の暑い日でした。
数年前、大阪である写真教室に行っていた頃、丁度今頃の季節に「緑を撮る」というテーマで河内の金剛山へ撮影会に連れて行かれたことがありました。「緑を撮る」って何を撮るんやと戸惑いもありましたが、さすがプロの先生でした。これといったものの無い画面を、チャンと光と緑で旨く纏めてカメラをセットし、私たちに見せて下さいました。
そんなことから、毎年今時分に私も「緑を撮る」というテーマでカメラを持って歩いています。昨日は清荒神さんへ行って、この大木の緑が周りの色よりも鮮かだったのでこれを撮ってみました。木の葉っぱって、何時もは秋の紅葉しか見ていませんでしたが、新緑の若葉の色も結構綺麗でした。
これだけのことで、これは私の遊びです。ただ、全く初歩的な話で恥ずかしいのですが、私にしては珍しく?三脚なしの手持ちでブレも無く、ピントがシッカリしていましたた。さわやかな?初夏の空気を感じていただければ嬉しいです。(hero)

最新の画像もっと見る