足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.4.12)

2006-04-12 16:41:18 | デジカメ写真
昨日、一昨日と雨でした。折角、遅れながらもやっと開いた桜に無常の雨。しかし、散る前に今年の桜もシッカリと撮っておこうと雨の中、傘をさしての撮影でした。
ワシントン-ホテルの裏、武庫川沿いの遊歩道にこぼれんばかりに咲いている花でした。雨に打たれて雫が垂れています。見ていますと、水滴がだんだんと大きくなり、落ちるぅ~と思った瞬間、雫は花から離れ落ちて行きました。この呼吸や!と判った様な気になり、雫が離れた瞬間を空間で捕らえてやろうと思いました。カメラを構えて待ちました。そして待ちました。片手に傘、片手にカメラです。だんだんに手がだるくなってきます。堪らなくなって構えを外した時、意地悪にも水滴がポトッと落ちます。こんなんの繰り返し、何回か失敗してとうとう諦めました。
それなら、せめて花びらに付いた雫でもと思いました。しかし、その裏にはこんな馬鹿げた苦労話?が隠されていたんです。しんどい思いはしましたが、しかし本当は楽しんでいたんです。そんな写真です。(hero)

最新の画像もっと見る