足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.2.5)

2005-02-05 20:02:22 | デジカメ写真
朝、大阪城の梅林がTVに映っていました。大分咲き出したようでした。
それで、まず近場からと甲東園公民館の梅林ではどうかと早速行って見ました。まだまだ、チラホラ咲きでしたが、それでもと、いい花を探して撮って回りました。
自分のカメラはもう充分使いこなしているつもりですが、案外、詰まらんことで困ることもあります。スーパーマクロという機能があってよく利用していましたが、ピントの合わないことがあって悩んでいました。今日その原因が被写体より離れ過ぎだと判りました。判ってみたら馬鹿みたい。
こんなことで悩んだり喜んだり、それが楽しいのです。それからは見る花がみな余計綺麗に見えました。
柔らかい春の陽射しで昨日、一昨日よりは少し暖かかったようです。立春も過ぎました。「も~すぐ、はぁ~るですよ…」という唄がありました。(hero)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (トン&サチ)
2005-02-05 21:50:51
もう、こんなに可愛く咲いているのですネ

和歌山に来てから毎年、南部梅林に行きたいと思いながら、まだ一度も行った事がありません。

今年こそは・・・最後のチャンス!   
返信する
Unknown (hero)
2005-02-06 08:06:06
やっと判りました。失礼して御免なさい。トンさん、先日は一日付き合ってくれて有難うございました。サチさん、風邪、もう大丈夫ですか。私もこうして毎日投稿しているうちは元気で頑張ってると思ってください。皆勤賞?狙ってます?
返信する