足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.9.20)

2006-09-20 20:06:39 | デジカメ写真
何時もの医院の帰り、もう花開いているやろうと従兄弟の家の前に行ったら、やっと1~2輪開いていました。ちょうど開いた直後のようで、何時もとちょっと感じが違うのです。真ん中にオレンジの卵型のしべ?が5つ上を向いて付いているのです。あれぇ~、何時もと印象が違う、品種が変ったんかなと不思議に思いながらも数枚撮って帰りました。
ウチに帰って昨年以前の写真を出してみました。花が完全に開いても、このオレンジのものはチャンとついていました。が、外向きになってしまって、写真では目立たなくなっていたんです。つまらないことですが、新しい発見?でした。
私は会社を卒業?して以来、夏はトレパンとTシャツ、冬はトレパンにジャンパーという軽装で暮らしています。時たま、必要あってスーツににネクタイという格好で外に出ますと、何時もはキッチリと挨拶をする方と肩が触れ合うような状態ですれ違っても、気がつかなくて知らん顔で行ってしまわれます。私もこんなこと良くやります。印象で決め付けてしまっているからです。物は先入観で見てはいけないといういい勉強をしました(関係ない話かな?)。(hero)

最新の画像もっと見る