足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1252(‘08.06.12)

2008-06-12 14:19:17 | デジカメ写真
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1c/f25b5d5d27d011e5d63227d454012a5d.jpg
昼前、欲しいものがあって中山寺駅前の電器屋さんに行きました。その帰り、阪急の駅の方に歩いていて勅使川畔の土手で紫陽花の咲いているのが目に付きました。最初に見たのが紫に綺麗な花でした。コレコレと早速カメラ向けていました。
土手の下に回ると、目の上にピンクの綺麗な花が目に付きました。空は青空、普通こんな角度で花を見ません。いいなと思いました。青空に白い雲が浮いており,
そんなんを思いましたが、露出補正が要って少しプラスをかけたらは雲は消えてしまいました。
“宝塚てくてく”というタウン誌によりますと、元来“がくあじさい”が日本原種のもので、オランダ人シーボルトが持ち帰り変種してこんな“花手まり”の花が出来たんやと言います。色々と故事来歴はあるようですが、私には綺麗だったらいいのです。カメラアングルが違えば違う写真が出来る、いい勉強しました。(hero)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な紫陽花! (あせび)
2008-06-12 20:21:13
いつも行動派のhiro様、お元気になられて良かったです。
楽しみに拝見させて頂いてます。

紫陽花に真っ青の空・・・
この色のあじさいによく合っていますね。

返信する