足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.13)

2006-05-13 17:43:27 | デジカメ写真
午後、部屋の片づけをしていましたら、外出中の女房から電話があり出て来いといいます。何事かと思って指定の場所に行きますと、雨が小降りだから少し歩こうといいます。この間の“メタボリックシンドローム”をまだ引きずっているようです。いいことだから素直に?聞いて少し歩きました。花の道から大橋を渡り宝塚ホテルの前に来ますと、街路樹として植わっている「えご」の木に今花が満開で雨に濡れていました。
ウチのマンションの公開広場に2本の木があり、毎年撮らせて貰っていますが、まだ、花はおろか蕾も出ていません。こちらの方はマンションの陰になり年中陽が当たりません。それでも、毎年沢山の花を咲かせてくれる嬉しい木ですが、陽の当たるのと当たらないのとでは、えらい違いやと改めて感心してしまいました?
幸い小型のカメラは何時も持って歩いていますので、早速とカメラを向けました。雨に当たって垂れている雫、旨くいったと自賛してます。(hero)

最新の画像もっと見る