足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.9.6)

2005-09-06 06:43:58 | デジカメ写真
また、台風が来て沖縄、九州地方で暴れています。つい10日程前に関東地方で大暴れして行ったところなのにまたです。その間、アメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズで物凄く大きな台風(アメリカでは“ハリケーン”というそうです)が来て大きな被害の状況が連日TVで報じています。私の子供の頃、世の中で怖いものは「地震,雷、火事、親父」だったようですが、今は残念ながら「親父」の権威が落ちて?しまっていますので、代わりに「台風」を入れたくなりました。それにしても、今年は台風の来るのが多いですね。ええ加減にして欲しいものです。
馬鹿なこと言いました。
土曜日に散髪しての帰り、歩いていてあるお宅の前で見た珍しい?花です。花の中に角のようにまた2つの花が並んで咲いてます。こんなの見たの初めてです。名前は知りません。私の小さな花の図鑑で探しましたが出てきませんでした。まだまだ色んな花があるものです。
それにしても、また台風で来ると言うのに、こんなのんきなこと言っていて、すみません.(hero)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンビリアsita (まつ)
2005-09-07 15:25:16
他のブログ見ていましたら、偶然同じ花が出てきました、http://www.h7.dion.ne.jp/~hatimitu/

のハチミツの散歩道(日々の写真集)

に出ています、ご参考までにお知らせします。
返信する
ブーゲンビリアでした (まつ)
2005-09-07 15:31:06
他のブログ見てましたら、偶然同じ花が出ていました、ご参考までにお知らせします。

http://www.h7.dion.ne.jp/~hatimitu/

の ハチミツの散歩道にあります。

ブログて使えば使うほど便利がいいですね

感心しました。
返信する
有難うございます (hero)
2005-09-07 20:34:01
ブーゲンビリアですか。有難うございます。あいあいパークで見た、この名前の花とは違うので様相なので名無しで投稿しました。

今日、パソコン仲間のmidoさんから、この花が原種なんだと教えて貰いました。

歳を取って、まだ、少しづつ、まだ賢くなっていくようです?
返信する