足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1047(‘07.11.16)

2007-11-16 19:46:22 | デジカメ写真
今月のデジカメクラブの宿題は「赤」です。赤いものがそこにあって、作為的でなく、あることが自然であるものと拘っていますが、今月は大分苦戦してます。
宝塚南口の駅の改札口を出て直ぐのウインドウに、こんな家具のセットが飾ってありました。家具の展示? 赤いワイングラスが2つ、手前のクリスマスツリーのような所に赤い人形?がぶら下がっていました。赤でなくてはいけないというものではありませんが、何となく雰囲気?感じましたので撮りました。赤が小さかったかなと思っています。
それよりも、ウインドウの中ですので、前面のガラスに反射して地面のタイルが写っています。数日前からPLフィルターを使っての試写をしていますが、PLフィルターはこんな反射は消せるはずです。それをやって見たかったなと思いました。いいテーマだったのにと残念です。
しかし、反面、商品のPR写真ではありませんので、ガラスの反射をそのままで、実像と虚像の混ざった写真も、又、いいのではないかという気もします。だったら、もっと、反射を強く出すべきやったかなとも思います。
こんなこと、色々と考えながら、やりながら、楽しんでいます。(hero)

最新の画像もっと見る