足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(´05.1.12)

2005-01-12 21:52:07 | デジカメ写真
今日は寒い一日でした。東北地方や北陸地方では大雪だとTVが報じていました。私のところでも何処からか風に吹かれて小さな雪が舞っていました。それでも健康の為だと言って、デジカメ持ってwalkingに出ました。
何時も通る所で「ろうばい」の花が5分咲き位に花が開いていました。いよいよ花の季節の到来だと嬉しくなりました。
蝋細工のような梅に似た花がというので「蝋梅」と言う名前が付いたなど、命名に2~3の説があるようですが、私にはそんなこと、どうでも構いません。私はデジカメで黄色を撮るのが下手なので、どうしたら良いかとそのことで頭の中はイッパイでした。今日は陽の翳ったときを選んで撮ってみました。その方が良かったかなと思っています。奇麗なものを奇麗に撮る、ヤッパリ、私には花を撮っている時が一番楽しいようです。
明日は写友と淡路島の水仙峡へ撮影に行く予定です。いい写真が撮れてここで報告できたら良いなと思っています。頑張ります。(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうばいの花 (nabeです)
2005-01-13 09:55:06
年末、讃岐の姉より蕾の付いた「ろうばい」を一枝を貰い、いま玄関に黄色の花が満開で甘い香りを漂わせています。淡路の水仙の写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (hero)
2005-01-15 23:14:19
まだ、花が少ないので、やっと咲き始めたろうばいばっかし撮ってます。家内もいい香りと言いますが、私はそんな余裕はありません。只〃、どう撮ったらいいかとばかり考えています。そんなの、風流ではありませんね
返信する