足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.7.26)

2006-07-26 22:19:44 | デジカメ写真
今日は友人のSさんに同行して西国札所、葛井寺と壷坂寺にお詣りしました。
壷坂寺は第6番の札所で、説話「壷坂霊験記」で有名ですが、ここには、インドで作られた大観音石像と大涅槃石像があり、インドと関連の深いお寺です。何回かお詣りをしたことがありますが、今回は大分改装されて綺麗なお寺になっていました。
亡くなった女房の親父さんがインドは仏教の発祥の地だとインドが大好きで、この石像を見るために2回もお詣りのお供をしたこともあります。亡き母ともお詣りしました。女房とも来ました。Sさんとも今回は2回目のお詣りです。あれやこれやで懐かしい?お寺で、色々なことを思い出して何ともいえない気持になりました。
日頃は好き勝手に気ままな生活を送っていますが、たまにはこうしてお寺にお詣りするのも私の気持の洗濯?になっていい事だと思いました。そんな意味で、今日一日汗だくのお詣りでしたがいい一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る